悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

冬モードに・・・

2012年12月01日 16時46分33秒 | Weblog

   ”一期一会と相棒がのたまう
       数年に亘り3キロだかのこの林道巡り 初めて出遭ったアオゲラ
          途中 ほんの少しの停滞 そんな偶然がこの広い山の中で点として繋がる・・・”

今日から12月・・・
明日は平地でも雪が舞うかもとか

車を冬モード、スタッドレスタイヤに履き替えた
これからは湖北方面への探鳥が多くなるんで・・・

お休みした・・・
お歳暮や買い出しのお手伝い

もうすぐ今年も終わるんやなぁ~ 「早っ!」 

鳥さんは昨日撮影のアオゲラいろいろで・・・

アオゲラ 
その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん! ()
2012-12-01 23:46:53
そうか!今日はいい旦那様したのね!

それにしても「アオゲラ」初めて・・拝見!
返信する
たまにはね・・・ (鯉さんへ)
2012-12-02 07:15:23
今の時期は意外とアカゲラ・アオゲラとの
遭遇が多いんですよ!

でも、スキッとした場所での撮影は難しい!
返信する
アオゲラ (korekore)
2012-12-02 16:17:56
ここのところ、なかなかアオゲラに会えていません。
一昨日、探鳥先で鳴き声がしてパァーっと走って追いかけてみましたが、
降りたところが確認できませんでした 
葉っぱがほとんど落ちた木に止まるアオゲラ、ひんやりした林道の冬の感じがよく出ていますね。
返信する
此処では・・・ (korekoreさんへ)
2012-12-02 17:24:32
初めての出遭いでした!

最初、相棒がヒヨだって言ってたが念の為
カメラで覗きアオゲラと・・・

止まり方が普通の鳥さんっぽかったんで
危ない危ない・・・
返信する

コメントを投稿