悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

つゆ・・・みたい!

2007年06月22日 17時55分15秒 | 水彩画

     ”風景が海のような琵琶湖
        海と違うのは 葦が風にそよぎ
          木々が湖岸すれすれまで自生している・・・”

やっと梅雨らしく力強い雨が1日降った。が、明日はもう日差しが戻るらしい!
それにつれて気温が30度にってさ! ふぅ~だ! 
そんな中、田舎から夏物の野菜や果物が届いた・・・感謝 感謝!

絵を描き昼寝してと、の~んびり過ごしたがどうしても飲酒量が増えるなぁ~
こまった! くまった!・・・ でも、し・あ・わ・せ

今、実にくだらないが結構気になる話をTVでやってる!
三重県は近畿か東海かって・・・教科書では近畿らしい、広辞苑でも近畿ってさ!
我輩、退職前の会社でスタートが名古屋支社、その時三重県にはチョイチョイ関わった。

三重の言葉は関西弁だぁ~と思ったもんです。名古屋弁とはえりゃ~違ごうとった!
はんなりとした京言葉かと思うくらい、やわらかく感動して聞いたもんです。
まぁーどっちゃでもいいですが、ハッキリすることは良いことですわ!

でも、近畿2府4県って聞きなれてるし使い慣れてるがなぁー・・・

今日の水彩画・・・連続もので琵琶湖湖岸風景
写真は昨日の愛人のショットを・・・

       

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原画 (Rねぇさん)
2007-06-22 20:13:43
やっちーさんに連絡入れておきました
大変喜んでおられましたよ

私も何点か頂きますね

翡翠は白い額縁に入れて廊下の壁に飾りました
白いクロスだから良く似合いますよ
ありがとね
返信する
喜んでもらえば・・・ (Rねぇさんへ)
2007-06-22 22:24:49
まだまだ未熟なんで辛いもんがありますが・・・

せいぜい精進して皆が欲しいと言ってくれるように
描き続けますわ!

木、水、空・・・まだまだ勉強が必要です!
   
返信する
三重は近畿? (播州の悪徳業者)
2007-06-23 09:06:09
30数年来の友人が松阪市にいます。
言葉はほぼ関西弁ですが文化、商業等は中部圏のような気がします。野球も中日ファンが主力との事です。
因みに、この友人はチョト変人で、阪神ファンなのです。皆と一緒がキライなので、子供の頃から阪神ファンとの事。故に三重は東海圏に入れてあげて下さい。
(どっちでもイイかー)
返信する
どっちでもいいか! (播州さんへ)
2007-06-24 06:16:58
でも、広辞苑や教科書は近畿なんだから・・・
近畿ってことか?

頭を切り替えなくちゃぁーネ!
返信する

コメントを投稿