悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

フラフラと・・・

2014年11月29日 17時56分58秒 | Weblog

   ”昨日 オオワシ待ちの間ハイタカが舞う
      お山スレスレに飛ばれると ピントがなかなか合わない
        やっと合った時は ちょい時期ズレで わずかに顔が・・・残念!”

朝は時折しっかり降ってたが お昼頃から青空も・・・

椎間板ヘルニアの独特の痛みをお尻に感じる最近
「たまには背筋でも鍛えるか!」と ママちゃりに乗って
フワフワと川原を漕ぎ ハヤブサポイントへ・・・

「おぉ~居るいる!」 よっぽどヒマかアホやね!って言われた事が思い出され
「いやぁ~アホかい? ヒマかい?」と 毒づきつつ到着!

もう一人集まって来て4人!
わいわい言いつつしてたら 「あっ 飛んだ!」
大砲のジ様の様子を見てて ん? シャッターが下りない・・・

「どしたん? 何時シャッター押したん ん!」と イヤミを一発! けっけっけっ!
「るせぃ! どうして何時もいつも嫌味を言うん!」 と 泣き言

なんじゃかんじゃ騒いで時を見れば 4時!
「帰りまっさ! どうせいい絵も撮れんやろけど 頑張ってぇ~!」と さよならジョークをかまして
つるべ落としのおひぃ様と競争で ヨタヨタ帰宅 早なったなぁ~日暮れ・・・

昨日のハイタカ飛翔いろいろ いずれも サービスで大トリミングばっかどすぅ~
その2


その3


その4


その5


オオワシの飛翔をなんとかと 最後のチャンス ねぐら入りを待ってたのに
ありゃ そっち方面かよぉ~ ブツブツ!
見つめていたら 遠くに止った! 暗い中 ミラーUP撮影でなんとか色を・・・パシャパシャ!
その1


その2

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイタカ飛翔 (korekore)
2014-11-29 22:18:07
毎度毎度、飛翔関係お見事です。

これ以上、何を望みますぅ?

言えるとすれば、もう少し接近したオオタカを撮れることでしょうか・・・?

でも、暗い中の遠いところにしてもがんばりましたね。
返信する
さよでっか・・・ (korekoreさんへ)
2014-11-30 16:39:20
免許皆伝っかな?

ハイタカの飛翔 いい補正で撮れましたわい!
やや明るいかな?っと思ってましたが きっちり
羽裏模様が・・・

オオワシはこれからしっかり撮りますが オオタカは
なかなか出遭いがなくて・・・

秋の日暮れはつるべ落とし! 時間的には
まだイケるって思ってましたが 急に暗くなるので ミラーUP撮影に変えSSを下げてナントか明るく撮れました!
返信する

コメントを投稿