悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

水彩画(淡彩)の方向性・・・

2006年09月29日 20時53分18秒 | 水彩画
いやぁー例年になく、秋がこんなに続いて良いのかなぁー・・・
例年だとこの時期まだまだ昼は暑っついのに、今年は昔のような秋を楽しめそう。
朝夕の爽やかさ、お昼のキリッとした日差し・・・てなことで、こんないい時に
お仕事に励んでる皆様に、申し訳ない すまん!と、ぶつぶつ言いながら(?)
遊んでる。

朝の早いうちに散策してると、追っかけおじちゃんと遭遇。今日は彼の作品を
見せて頂き、親しく会話をする。
で、おじちゃんはスカ!こちとらは木の陰に潜んでる奴をパチリ!ぱちり!
何回か別行動するも、狭い範囲のこと何回か行き違う・・・で、情報交換!

大量のゴミは無事に回収され、今後はコツコツ捨てようねっ!と、決める。
うまくいくかな・・・

お隣さん、いよいよお家が売れ来月中旬にお引越しとの事で、ご挨拶を貰った。
今度はどんな人が住むんだろう??良い人であるといいがなぁー

お昼から、昨日の水彩画(耐水性ペンでの)が、読者3名ほどに圧倒的ご好評につき
今日も同じ手法で、同じく近江八幡の八幡堀を描いてみました。
なんかイラストっぽくて・・・でも、淡彩で良い感じはいいかんじですが・・・

10月17日まで、絵画教室もなくまったく自由に自分時間をコントロールでき
し・あ・わ・せ~な状態なんで、どんどん描いて、カワセミと遊んで知り合いの
輪を広げよっと! いやいや、そこそこの関係でいられるよう
挨拶やその場限りの会話に徹するか! そこが考えもんだっ!

今日のカワセミショットは、結構ハラハラドキドキもしました。

(朝の遭遇カワセミその1)                   (その2)
  

(午後の遭遇カワセミその1)                  (その2)
  

あっ!今日はもう金曜日かっ? この頃、本当に1日が早く過ぎてあっという間に
1週間が終わるねぇー・・・

じゃぁー・・・明日も良い日でありますように   
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿