悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ありゃ! まぁ~たお前かぁ~・・・

2010年08月23日 18時57分43秒 | Weblog

   ”久しぶりに朽木の山ん中を歩いてたら
       目の前をフワリフワリと飛ぶ鳥が・・・
          ちょこまか止まったり飛んだり やっと遠かったがパチリしたら
             まぁ~たお前かぁ~ジュウイチ!もう今季4羽目だぞぉ~つまらん!けっけっけっ

久しぶりに朽木のお山に行って来た!
あまり暑いので木蔭に潜んで来る鳥をパチリしようと2時間ほど座って待ったが、いろんな事が
頭を巡りあっと言う間だったわ!

ゲラが3度ほど”けっけっけっ!”と馬鹿にして遠くを飛び、小鳥も遠くをヒラヒラ・・・
おっ!近くに・・・なぁ~んだコゲラ君かぁ~
着いてすぐにパチリしたオオルリ若君とコサメビタキのビューを見てみると、ん?何時ものキレがない!

♪なぁ~んでかっ?♪とレンズを見ると、おぉ~まいがっ!筒先にクモの巣が絡まってる・・・
そういやぁさっき木の下をくぐったが、そん時にがっつり頂いたんや!

結果たいした物も撮れずもう帰ろ!と、山道トボトボ下ってたらピューとよぎる鳥!ん?
おっ!キビタキ♂・・・キレイな色合いであったがカメラ構える前に逃げられた
くっそぉ~!ブツブツ言いつつ更に下ると、目の前をふわっと飛ぶ鳥が!
ん?羽の形が先に尖ってタカっぽい!止まり先を目で追い緊張しつつ何度か追い詰めて
遠くに止まった姿を見届け狙いをつける。

ん?おっ!コヤツわぁ~・・・ジュウイチぃ~!
木に遮られるもナントカ判別できる証拠写真をぱちり!
なんてこった!今季これで4個体との遭遇だぜ・・・つまんないの!けっけっけっ

と、最後に逆転勝利って事で・・・

オオルリ若様 その1 クモの巣霞みでキレがない!・・・


その2


同じくコサメビタキ・・・


近くに寄ってくれたコゲラ・・・


ジュウイチ その2


その3


このジュウイチの胸には縦班が残ってるんで若様のようですわ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれあれ、、、 (korekore)
2010-08-24 10:40:12
そう、そう、こうでなきゃ。
オオルリ、コサメビタキ、コゲラ、ジュウイチ
盛りだくさんではないですか。

私もそろそろ例の森に出かけてみようかな。
返信する
でもねぇ~・・・ (korekoreさんへ)
2010-08-24 18:43:42
結構辛いんですよねぇ~山の上り下り・・・ふぅ~

でも、突然の出遭いは感動どす!
返信する

コメントを投稿