悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ほんまにあっついなぁ~!死にそう・・・

2010年08月22日 19時16分22秒 | Weblog

  ”こんなん撮ったんやけどぉ~と 先輩に聞く
     ヒバリシギが入ったと聞いてるんでそれかなぁ~たぶん!
        ふ~ん!オラそっち方面は苦手やけどツバメチドリ撮りのついでに居たもんなぁ~ぱちり!”

暑い!むっちゃくっちゃ暑い!・・・ふぅ~!
”よぉ~出掛けれるねぇ~このあっつい中!”と、かぁちゃんが目をむく!
でもねぇ~なんだかんだ言っても自然の中の日陰はお家より涼しいんでっせぇ~

それでも鳥が出てくんないと疲れるがのぉ~!
ここんとこヤマセミ・カワセミ・ヤマセミ・カワセミ・・・とマンネリ!
近場で目先を変えようとしたらこんなん撮れたわ!

よぉ~分からんシギ  多分!ヒバリシギでは・・・その2


その3


その4


今季初撮りツバメチドリ その1・・・あっついわねぇ~!もう死にそう・・・とか言ってんですぜ!旦那・・・


その2


今日のヤマセミ その1


その2 やっぱり遠かった・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと・・・エヘェ (korekore)
2010-08-23 17:48:34
1ヶ月くらいヤマセミ・カワセミのシリーズで、少々コメントもしずらいところでした。
良かったです。
しなが変わって 
ヤマセミはだから、今日はいらなかったですね。
余計なお世話ですか、スンマソン。

でも、ツバメチドリ、初めて聞きましたし、初めて見ましたよ。
返信する
いよいよ・・・ (korekoreさんへ)
2010-08-23 18:56:29
秋の渡りが始まったようで大阪城ではコルリが
入ったとか・・・

オラっちの田んぼはいまいち盛り上らないですが
ぼちぼちいろんな子が来てくれるかも?
そんな中のツバメチドリ・・・

よっぽど暑いんでしょうね?ずっと口開けてて
時々水を飲みに行ってました。

ヤマセミとかカワセミとかは撮るほうが楽しんでるんで
すんまへん!
返信する

コメントを投稿