悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日は雨かと思ってたのに・・・

2012年04月26日 18時19分02秒 | Weblog

   ”いつも味気ない田んぼでの遭遇
       もう雑草が生い茂り緑の中のキジさんが撮れるかもと
          予想外れの曇りに出陣 おっ 散歩途中の伸び姿勢をパシャパシャ!”

孫へ愛の宅急便送付
甥っ子の出産お祝い送金・・・

そんな用事があるんで朝酒を飲まず時間待ち
「明るいよぉ~」っと、かぁちゃん叫ぶ!

出掛ける気はあんまし無いのに・・・
「しょうがねぇ~ちょこっとキジでも見に行くか!」と、昼前に出発!

畔の雑草がしっかり緑のじゅうたん状態・・・
そんな畔を丁度のこのこ散歩してやがった! 「にたぁ~」 

運悪く丁度小雨が・・・
窓を開けて車の中からパシャパシャ!

その内、「きをつけぇ~!」と、直立不動の態勢に・・・
「おっ!やるな・・・むふっ!」 
やりました! ホロウチばたばた・・・けぇ~ん!

そんな様子
第一回目
その1


その2


その3


その4


第二回目
その1


その2


その3

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぁ~るほろ (korekore)
2012-04-27 14:52:13
「きをつけぇ~!」と、直立不動の態勢にはいるのが、ホロウチの前段階なんですね。
おもろ~ です。
行きたい場所があっちもこっちもあるのに、二日続きの雨で、どうすることも アイ キャン ノットです。
そうっす! (korekoreさんヘ)
2012-04-27 19:01:01
ホロウチ前には見事にビシッと姿勢が正されます!

で、すぐに叫び羽をバタバタさせて最後は尾っぽを
立よりますわ! 分りやすいどすえ・・・

今日はすんばらしい快晴でした!
明日もらしい・・・

コメントを投稿