悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ふへぇ~早まった・・・

2010年04月29日 19時28分27秒 | Weblog

   ”久しぶりに朝の本格的散歩をした
      いい事するといい事が・・・今季は諦めてたコムクドリと遭遇
        我がフィールドとする川原の木に一羽のムクドリが・・・おっ!色が違う おぉ~コムクドリやんかいさぁ~!”

最近また少し椎間板の調子が悪く、バイクでの鳥撮が苦しかったんで久しぶりにしっかり
朝散歩をしてみた。
やっぱしいい事はしてみるもんだ!

なぁ~んと我が近所の川原の木にムクドリっぽいが若干色合いが違う子が飛んで来た。
レンズで見ると、おぉ~コムクドリ!
若干焦りつつ数カットをパチリしたが、ちょっぴり問題あり画像だがまっいいっか!

お昼前から試す感じで原チャリツーリング鳥撮に出掛けた。
散歩時にはちょっぴり風はあったが爽やかで気持ち良く汗がうっすら・・・
その感覚を引きずっての薄着で出発! うぅ~寒かったぁ!

貴船から旧花背峠の石ころだらけ、ぬかるみ、倒木(ちっこい)をものともせず
原チャリで乗りこなしたが、この時期いっぱい出遭えるミソサザイばっか・・・
あぁ~アオゲラが飛んでった!

くるくる山ん中走ってたら大原に・・・で、困った時のキジ頼みって事でポイントを覗くと
くっくっくっ 今日もお散歩してたわい!
その内、ピシッと起立スタイルに・・・


おっ!やるなっ!ラッキーっとぱしゃぱしゃ・・・連続映像でご覧あれ!キジのほろうちを・・・














と、まぁ~今日もキジちゃんに助けて貰いました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅん吉)
2010-04-30 06:07:22
動物園でないのに
こんなきれいな雉がみられるとは?
素晴らしい遭遇。
返信する
やっぱ京都は田舎かなぁ~・・・ (しゅん吉さんへ)
2010-04-30 19:38:18
まっ!京都も広いですもんねぇ~

ここ大原は朝なんかキジの鳴き声がいっぱいだって!
ほんまに夕方なんかあっちこっちから散歩に
出て来てるのを見た!

今回はラッキーな事にほろうちも見れましたわ!
返信する

コメントを投稿