悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

久し振りにサシバ!

2015年06月23日 19時43分22秒 | Weblog

   ”猛禽ランドに行ってみたけど
      クマタカはチラ見も無く サシバもあっちこっち探して
         ここを外すと撮れないからなぁ~としばし待ってやっとパシャ!”

近場でばっか遊ぶとメニューが同一になるってんで
今日は久し振りに猛禽ランドを走り回った!

しかし 子育て最中なのかなかなか出遭えない

で 雨が降ってきたんで 峠の頂上でおにぎりパクついてたら
木々越しに黒いものがゆらゆら・・・
「はて こうもり傘を差して人が登って来たのかな?」と ????

確か 人を追い越した事は無かったが・・・
木々が切れた合間に出て来たそれを見れば 「わっ く・クマ!」
かなり大きめの奴が わが愛車の前方林道に出ようとしてる!

「こりゃぁ~写真撮るってなもんやない! 怖っ!
クラクションを鳴らしたらやっこさんスタコラ今来た山の中へU-ターンしよった! ほっ!
時々ここで休憩を兼ねて鳥待ちしたりする事もあるが これからは気を付けねば・・・

さて 猛禽はサシバのみやっと撮れたわ!
そんなサシバ
その2


その3


その4


その5


その6


これはキビタキ幼鳥っかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛獣対策考! (播州の悪徳業者)
2015-06-24 09:03:25
あちらも驚いた事でしょう。

猪や鹿等の対策も必要でしょうね。

何はともあれ御無事で何よりでした。
返信する
クマ出没 (korekore)
2015-06-24 17:43:15
コワイ、コワイ。。。
クラクション鳴らして逃げてくれたから良かったですね。
アッ美味しそうな人間がいる、とでも思ってズンズンこっちに寄ってきたりすることは
ないのかな。。。?
でも鳴りものには弱いから大丈夫かも。
サシバにも会えてよかったですね。
クマだけじゃ、しゃれにもなんない 
返信する
ほんまやねぇ~・・・ (播州の悪徳業者さんへ)
2015-06-24 17:58:18
日常的にはシカの飛び出し衝突がヤダね!
我が軽四輪だとベコッってなるもんね・・・

まだイノシシは出遭ってませんが こいつも怖い!

まぁ~どいつもこいつもヤダねぇ~
返信する
んだ! (korekoreさんへ)
2015-06-24 18:04:14
素直にクラクションに反応してスタコラ・・・
正直 今までで一番緊張したわ!

まぁ~雨模様の山ん中に人なんてと思ってウロチョロ
してたんやろね・・・

やっとのサシバに救われました
返信する

コメントを投稿