悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ハヤブサが獲物を・・・

2014年11月10日 16時58分45秒 | Weblog

  ”いろいろ課題を持ってハヤブサ遊び
      高い煙突から飛び出し 頭上を通過してお出掛け
         ずいぶん経って遠くから帰って来た ん? 何時もと様子が違う・・・(以下に続く)”

定期検診を終えて ホームセンターでお買いもん
その駐車場から煙突見れば おっ 止ってる! 何時もの高い煙突の定位置やけど・・・

一人で見張ってたら飛び出し 頭上を通過して旋回しつつ遠出!
お友達が寄ってくれ 雑談しつつ待ってたがなかなか帰って来ない
また 一人になった時 遠くで舞ってる鳥 ハヤブサや! おっ 帰って来た・・・

カメラで追ってたら あれっ 羽をたたんだ! 突っ込み態勢で猛スピード

まだ遠かったんで大トリミング!


近づいて来た・・・


ん? 煙突に止る体制がいつもと違う スピードはやや落ちたが! 


まぁ~た 同じ場所へ止まりやがった つまらん!
で 少しして覗いてみれば ありゃ! 獲物を毟ってるぅ~・・・ パシャ!
茶色い羽のハトより少し小さい鳥 不幸な子はなんやろ?

でも 手ぶらで帰って来たのに??? そっかぁ~小鳥はここに止まってて 捕まっちゃったんだ!
タカの目は随分イイとは聞いてるが かなり遠くから獲物を確定して突っ込んだんやね・・・

食べてるハヤブサはオスのようで 頭上を通過してお出掛けした子はメスさんやったのに



と ハヤブサばっかで申し訳ないんやけど ちょっといつもと違うもんで載せちゃった!

小鳥さんファンの皆さんにもサービス!

備蓄のムギマキ
その1


その2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもと違う !? (korekore)
2014-11-10 17:35:23
その違いがぜんぜんわからないのですが・・・
未熟者ゆえ、すんまそんどす 
突っ込み態勢のショット、初めて見ます。
いろいろな課題 なんでしょうね 
返信する
鳥が止まる前は・・・ (korekoreさんへ)
2014-11-11 04:13:01
羽を広げてブレーキを掛ける!
でも この時は後で気づいたが たぶん獲物の
取りをめがけての着地のようで そんなに広げてなかったんよ

課題は まず サッとレンズの中心で対象物を
捉える事や 補正決定の読みで羽裏までキレイに
写すには・・・とか いろいろ有るもんどすえ!
返信する

コメントを投稿