悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

おぉ~あらたなドラマじゃ~・・・

2007年07月02日 23時20分08秒 | Weblog

   ”おぉ~ ついに2ショットが・・・
      ガングロちゃんのベビー いわゆるコガン1号 2号
        わかる人には わかるはず・・・解説は本文で・・・”

危なさそうな天気に、午前中は朝酒・朝寝で過ごし、2時前に図書館とちょびっと
撮影に出掛けた。

川原にはなんと総勢10人ぐらいがワイワイガヤガヤと集って・・・
”新しい若がでてるよぉ~” 疑い深い我輩は ん?? ”何時もの若は?”と
聞くも、見当たらないとのこと。

まぁーそんなもんやろ! ハッキリしてるわけではないんやと、”あっそう!”と
一応信じて撮影に参加。
みんなが言うには、何時もの子より子供こどもしてて、飛ぶことについてもヨタヨタらしい。 
ふぅ~ん・・・

ガングロかぁーさんは餌を持って来て、子供を安全な場所へ誘導しようとするが
子供がついていけない。
ハラハラドキドキしながら、いい加減に食べさせてやればいいのにと、みんなで同情する。

何度も挑戦して、それでもついてこないのであきらめて食べさせてやった。ほっ!
そんなこんなしてるうち、親が下流に餌獲りに出掛け、それを追って Y口さんが
下流に移動、すぐに戻って来て”親と子が2羽で飛んでこの辺りにきたぞ!”と・・・

しばらくして、コガン2の側に1羽が来た! てっきり今までの流れで親が様子見に
来たものと思ってパチリ ぱちりと写す。
で、今まで編集に時間が掛かっていたが最後の写真をジックリ見て見ると、おぉ~
これは!!・・・コガン1とコガン2の2ショットや! と気がついた次第!

その証明ですが、母親も確かにガングロと言われるぐらい胸が黒いですが、餌を
持って来た写真をジックリ見てみて下さい、今は結構明るい色になっています。
今ひとつ決定的な証拠は、足の色が大人は鮮やかな朱色ですが、大きな写真の
2羽は共にまだ黒いというか黒っぽい肌色です。

おにーちゃんは結構大人っぽくなって、くちばしも長くなっていますし、長距離も
飛べるようになっています。が、足の色はまだまだ子供!
今日遭遇のコガン2は、みんなの話によると、飛べなくて水に落ちたりしたそうです。

まぁーそういった状況から、どうやら今年初めて1カップルによる2羽の子供を確認したって訳!
これで明日辺りは、親も交えて賑やかなショットが撮れるかも・・・

今日のベストショット集

コガン2の止まりの図                    コガン2の飛ぶ図
       

かぁーちゃん食事は??                   ほれ!
       

うんぐ うんぐ・・・                    親の水浴び
       

コガン1とコガン2の2ショットの図・・・手前がおにーちゃん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿