悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

う~む! こんな日もあるさ・・・

2007年02月26日 20時27分51秒 | Weblog
   
       ”こんなにあったかいと水で遊ぶのも気持ちいい
          それで何度も水浴びしよったんやなぁー!
            2ヶ所でなんと! 13回も・・・ふぅ~キレイになったよ!

銀行の一律サービスが、それぞれの銀行別の企画に変わってから久しぶりに窓口に行った。
日銀の金利上げに伴い預金金利も上がるだろうと、預金の点検、統廃合、新投資と
お金さんをのんびり遊ばさないで、稼がせるシフトに変えようと戦略的訪問をして来た。

しかし予想通り、窓口での時間に半日を費やすことになった。
病院といい、銀行といい、もう少し簡単に早く処理するシステム開発は出来ないのだろうか?
それぞれの経営に携わる方々が、一度内部以外の出身者に経営を任せるといいかも

有名な話ですが、某証券会社の社長は娘婿で証券会社業界の常識を変えて脚光を
浴びた。
今、私も利用しており、もう1つ最大手の証券会社ともnet取引をしているが、噂に
違わず、新しい開拓をした婿さんの経営の方が体質に合う。

使いやすいのである。投資をする場合の必要な情報提供システムが、私の経験則に
マッチしているのである。
これは、多分強い武器になっていると思われる。

場末の(表現が失礼になるかも・・・)会社であった企業が、新しい
業界の常識に囚われずに、顧客のニーズをしっかりシステム化した勇気と投資に
賛同できる。

まぁーお陰でそれなりの成果を頂いているので、感謝!感謝! シェ~シェ~!

今日はこんな最高の天気にも拘らず、さっぱりワヤヤッた! ごめんねぇ~

(遠くで水浴びしていた・・・)                  (同 その2)
     

     (バックが相変わらず悪いですが ご容赦!)
  

今日はね! 前からこの川に生息している大きな”ねずみ”のような生物が撮れた。
ヌートリアという生き物らしい・・・色気はクイナ同様ないですが、珍しいってことが
対象として面白く写して来ました。

  (ねずみの親玉のようなヌートリアですって!・・・前から狙ってました!)


まぁーこんなに遭遇がなかった日も最近では珍しかった! がっくり!
    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いのに (しゅん吉)
2007-02-27 06:10:32
Mr. N.Nutria

寒いのに川で水泳ですか。
ご苦労さま。
返信する
中流域の女の子 (オリーブ)
2007-02-27 17:37:55
中流域の女の子…美人だぁ~
ちょっとツンッとしていてニコッ♪

いろいろと居るんですね。えっ!ヌートリアって言うんですか?何だか気持ち良さそうに泳いでる寒いのに…
ネズミより大きそう~ネ。

ほんとに寒いワァ!寒の戻りですね。
返信する
だいじょ~ぶだぁ~ (しゅん吉さんへ)
2007-02-27 21:10:40
いい毛皮持ってるもん・・・
返信する
おおきいですよぉ~ (オリーブさんへ)
2007-02-27 21:12:36
60センチぐらいありましたよ・・・大きいでしょ!

今日は同じと頃に”クイナ”が・・・交代で出没?
返信する
まぁ~なんと! (オリーブ)
2007-02-27 23:54:55
へぇ~60センチくらいもぉ~?

大きいんですね。ビックリ!!ですわ。
恐いですね。

えっ 何ですってぇ~“クイナ”なんですのォ?
あぁっ 鴨みたいな… 水鳥?
返信する
デカ! (オリーブさんへ)
2007-02-28 18:18:18
親が2匹と子供が1匹ウロウロしてます。
尻尾は本当にネズミなんでちょっとヤですね!

まぁー子供は何の子であれカワユイですが・・・
返信する

コメントを投稿