悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ほぇ~なんと18度だって・・・

2007年02月27日 19時31分45秒 | Weblog
   
       ”色合いは 川筋随一汚い君だが
          分り易い餌獲り行動は
            撮影者にとって格好の被写体です”

免許更新の時期が来て今日行って来ようと思っていたが、天気予報で早めに崩れる
なんて言ってたから、1日に変更した。
天気次第で行動をコントロールする、いや、出来る自由さはまるで第一次産業従事者。

朝日が上がって起き出し、雨が降ると読書したり絵を描いたり寝たり(1番多い
自由に変更出来るって申し訳ないくらい嬉しい!
免許もゴールドなんで5年目の更新ですが、ここは長岡京まで行かなければならないので
うっとうしい!

考えてみたら車の運転なんて、38歳時に姫路営業所に転勤してから今までに
数回しかしていない。
ということは、かれこれ20年で10回もないんや! 
でも、腕前は多分一流だと思うが・・・しかし、今はオートマが主流だって?

あまり経験がないなぁー・・・岡山に帰省した時、7回忌を終えた姉の車を借りて
たま~に乗ったことがあるが、ありゃぁー怖い!
もう乗る機会も減ってくると思うが、一応更新だけはしておかなくてはと思ってます。

そういやぁーカミさんも免許を高校生の頃とってから、1度も乗った事がないんだって!
で、今度はもう更新しないって・・・それもいいか! 移動はタクシーでいいもんなぁー
車持つと、維持費、トラブルとか無駄やリスクが多く、金が飛んでくもんなぁー!

今日の京都は18度にもなったそうだ!川原を自転車で移動してたら汗が出てくるもんなぁ~
そんなに動き回ってもいい絵が撮れなかった! がっくり!
以前撮った”クイナ”が今日も動き回ってくれ、パチリ!と・・・

R ねぇーさんが悔しがるやろうなぁー今日は何回も出て来てたのに・・・
彼女は昨日、1昨日と張ってたが・・・お気の毒!
まぁー写真でもプレゼントすっか!

(今日は何度も出て来たクイナ・・・お尻からごめんね!)    (その2 尻尾を上げて歩くんだ!)
     

(数少ない遭遇だったんで ガングロちゃんを・・・)       (見事に大きな餌をゲット!)
        

皆とワイワイがやがやしてたら、すぐそばの梅の木に”メジロ”が・・・パチリ!

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春うらら? (二条城の怪人)
2007-02-27 23:22:57
梅にウグッ・・?メジロだ!
可愛いですねー。
早春の装い・・・いい絵ですねー。
我が家の紅梅も今月初旬咲き誇り・・・。
異常気象の影響??

運転免許更新、半日がかり。
ゴクロウサマデース。

車はやっぱミッション派ですね。
待ちどうしく16歳でバイクの免許。
ホンダドリーム250cc懐かしい。
風を感じながらのツーリング。
18歳で普通免許。
時間があれば車よりバイクが・・・。
今は多少薄くなった頭にヘルメット・・・。
若かったなァ・・・。ちょこっと感傷。

返信する
懐かしいですねぇー (二条城の怪人さんへ)
2007-02-28 18:14:07
ホンダCBとかメグロだとか・・・

2輪免許はとうとう取らずじまいでしたが
田舎なんで時々小さいバイクを転がしてました。
返信する

コメントを投稿