悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ドジの穴埋め・・・

2013年02月24日 17時06分08秒 | Weblog

   ”植物園は梅が遅いのか
      白梅はチョロチョロの開花
        そんな中の色っぽい一輪 心を込めてパシャ!”

昨日のドジを埋めるべく、雪のちらつく寒い今日も植物園へ
今日は露がついてて、マクロレンズだとイイだろなぁ~と思いつつパシャ!
一番好きなセツブンソウやオウレン、ミスミソウ、フクジュソウ、ネコヤナギ
スノードロップ、クロッカス等々を写して来た

鳥はルリビタキの梅の花絡みをと待ったが、咲いてる木が少なくなかなか止まってくんない
寒いんで早々に帰途に・・・

セツブンソウ
その1


その2


久し振りのエナガ
その1


その2


ルリビタキの梅ツボミの図


その2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セツブンソウ (korekore)
2013-02-24 17:38:22
セツブンソウ、きれいな花ですね。
リベンジに出かけられて、そしてアップしていただきありがたく拝見させてもらいました。
この間エナガが巣材を運んでいました。
撮ったつもりが、真っ白でした アチャパー
ルリ男君、白い羽広げたところ、いいですね。
福寿草、被らなくてよかった ホッ 


返信する
果たせましたね! ()
2013-02-24 23:41:41
見出しの写真いい感じ!

どうするの(^-^)

f・いいね・・・しておくよ!
返信する
山野草って・・・ (korekoreさんへ)
2013-02-25 18:29:16
小さいが故にかわゆい!
セツブンソウの写真、バックが枯葉ごちゃごちゃで
気に入りませんが、まぁ~しょうがない!

エナガって撮る時焦るよねぇ~・・・動き過ぎ

大丈夫!福寿草はUPしないつもりなんで
返信する
はいっ! (鯉さんへ)
2013-02-25 18:35:34
寒かったけど再チャレンジ・・・

白い花を撮る場合は、コントラストを狙って
バックが出来るだけ暗い角度から狙ってんです!

で、白飛びを防ぐために露出を絞り・・・パシャ!
ちなみにカメラのモロモロ設定は
ISO400
絞り11.0
シャッタースピード 1/500

どすえ!
返信する

コメントを投稿