悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

なぁ~んてこった・・・

2013年02月23日 18時15分55秒 | Weblog

   ”昨日のクマタカ これはメスさん
       山バックで飛翔してたが テレコン付けててなかなかフォーカスしない
          やっと捉まえたワンショット ちょうど羽をバタつかせてくれたタイミングで パシャ!”

ぼちぼち可憐な山野草が咲き始めてるようなんで
「かわゆいセツブンソウでも写そう」っと、寒い中植物園に・・・
久し振りに出逢うこちらの同好ジ様、みんな元気に頑張ってた! 結構結構

「珍しいねぇ~」って声が掛かる
「今日はオラ 乙女気分で花を撮りにねぇ~」っと返す
セツブンソウが群生してる所ではジ様やバ様がマクロレンズで這いつくばったり
光線を加減する小道具を使って頑張ってる!

オラはそんな専門的機器も無く、何時もの400ミリレンズで遠くからパシャ!
白い花なんでかなり暗めに設定し、写すたんびにビューで確認   「おぉ~し!」
あとは、これもお気に入りのオウレンを・・・「うふっ かわゆい!」

ちらっと青空も出たが、風が強く雲も広がったお昼過ぎに帰途へ
帰って早速チビチビ飲みつつデータ処理しようとした・・・が、あぁ~ぁぁぁぁぁぁ~
カメラ処理でデータを消しちまった! オー マイ ガッ! 

まぁ~鳥の備蓄はいっぱい有るんで・・・

昨日のクマタカ♂の連続飛翔 カラス絡みをいろいろ
その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまァ~! (korekore)
2013-02-23 21:09:18
せっかくの乙女気分の作品が、オジャンですか。
おかわいそうに。。。
チビチビ飲んだりしながら、操作するからですよ。
命と同じくらい大事なデ―タ―なのに、真剣勝負でやらなくっちゃ 
カラス絡みの飛翔、早い出番になってしまったのでは?
返信する
ホントに!まあ! ()
2013-02-24 00:03:26
今日の成果が水の泡?・・・・お酒の泡?!

なんたるチア!

返信する
ホントだねぇ~・・・ (korekoreさんへ)
2013-02-24 17:02:52
反省しきりどす!
で、今日も寒い中行って来ました・・・

昨日の方がキレイに撮れてたような気もするがのぉ~

いやぁ~クマタカは連続で使うつもりでしたよぉ~
返信する
サンタルチア・・・ってね! (鯉さんへ)
2013-02-24 17:05:51
改めて雪のちらつく中、原チャリで今日も行って
きましたぁ~・・・くしゅん!

まぁ~鳥でなくて良かったわ!
返信する

コメントを投稿