悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

またまた撮れたジュウイチ+ジュウイチで二十二・・・

2010年06月30日 18時56分39秒 | Weblog

   ”ジュウイチ成鳥である
      朽木の山ん中で出遭った しかも今日は2ヶ所でそれぞれ
        この子は正面向きで止まってくれた これで幼鳥 若様 成鳥
          横向き 後姿 正面と撮ったど どうだ どうだ ん? けっけっけっ!

曇りなら儲けもんと車で朽木界隈を探鳥!
着いた頃にはしっかり晴れ上がってあっつい・・・ふっと前方上空を大型の鳥が舞う。
カメラで覗くとタカ類のようでトンビと絡まってたが、ちょっと種を判別するには遠すぎて
掲載カット!
多分、ハチクマだろうと思うが・・・

北川に沿って入って行ってたら、ん?おっこんな所に林道が・・・車で入れる所までと入る。
しばし入ると目の前で鳥がバタバタ・・・おつ!止まった・・・
カメラで覗くと、おぉ~ジュウイチやぁ~!今度は前回と違って正面向きでお腹が赤く見える。

成鳥や!パシャパシャ・・・三脚無しでの撮影でブレも多かったし、止まってる枝が太く
ピントを撮られてた写真も多い!
まっ!何とか見れるのをピックアップした・・・

さらに新たな林道に乗り入れたら、おっ!鳥が飛んで止まった・・・暗い!
車を移動させ何とか狙える位置に・・・取り敢えず証拠写真をパシャ!
ビューを見ると、おぉ~これもジュウイチ!今日は二十二やんかいさぁ~と冗談言いつつ
パシャ!あっ飛ばれた!

まぁ~証拠写真程度は撮れたわい! と、この頃ジュウイチばっかでつまんない!けっけっけっ

そんな最初のジュウイチいろいろ その2


その3


その4


イワツバメが目の前に降りて来た!


別の林道で本日2度目のジュウイチぱちり!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十一 (岩田)
2010-06-30 22:29:40
こんなにすっきりしたところに、成鳥がとまることはめったにないこと。今の時期は鳴きませんでしたか?それにしてもジュウイチの成鳥が近くに2羽もいるとは驚きです。
返信する
声はなく・・・ (岩田さんへ)
2010-07-01 08:33:00
先週も昨日の2羽も餌を漁ってた様で意外と
警戒心を持ってるようには感じませんでした。

まぁしかし、歩くと当たるもんですねぇ~!
返信する
今日は、かごの鳥 (korekore)
2010-07-01 09:48:39
求めるものは救われる。。。

でも、今朝のこの暑さではちょっと出かける元気もなえてしまい、
どうせ、午後から用事もあるからと、怠けてしまいました。
華奢な私は体力温存も必要かと







返信する
んだんだ・・・ (korekoreさんへ)
2010-07-01 20:14:56
やっぱり歳には勝てんちゅうこっちゃね!
返信する
プフゥ !! (korekore)
2010-07-01 22:08:01
ったく、もぉーー。
私は、あなた様よりずーーっと若いのどすえ― 

 
返信する
そうですねぇ~・・・ (korekoreさんへ)
2010-07-02 08:52:44
はっはっはっ
返信する

コメントを投稿