悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

街はやっぱり暑かった・・・

2009年06月24日 20時13分24秒 | Weblog

    ”毎年きちんとやってくるアオバズクさん
       今年も街中のオアシス2ヶ所に入って子孫繁栄を・・・
         えらいねぇ~ で 恒例というかやっぱし写さねばと出掛けてパチリ!”

朝の起き出しが相変わらず若いじぃちゃんは遅い!
いくら日が永くなったと言っても鳥さんの都合もあるんで、本当はもっと早くに
出掛けるといいのに・・・ねっ!

その所為かどうか今日も午前中はぼうず!
で、久しぶりに都心に在る植物園にカワセミとアオバズクをと寄って来た。
予想通り、この時期で先輩方の姿が見えなかった。

それでも2・3人馴染みの方々と出逢え、すっかり様子が判らなくなってる身に
頼もしく勉強させて貰い、カワセミの若様はパチリ出来たがアオバズクが見当たらない!
昼間に見つからないということは今日はまぁー無理と、同じく都心の御苑に向かう。

水場には誰も居なくて、う~む!困った・・・
例年やってくる神社に向かい、高校生ぐらいのあんちゃんがアオバズクを見てて
場所を教えて貰い今期初撮り・・・

しかし、普段山男をしてるとたまに街に来ると息苦しいほどのアジアジ状態に
死にそうになるわ!
しばし遊んでなんとかヨタヨタ帰還出来た!・・・

カワセミ若様・・・今期初撮り その1


その2


アオバズクを探しててコゲラ発見 その1


その2


御苑のアオバズク その2


その3

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなあ! ()
2009-06-25 00:20:01
カワセミ・・・その2 拝借!

とっても良い!
これは絵になるよ。
青楓が今この季(とき)を演出している。

明日、描くよ!

返信する
暑いですねぇ~・・・ (鯉さんへ)
2009-06-25 19:08:32
そんな暑気をカワセミちゃんの爽やかなブルーで
吹き飛ばして下さい!

まぁ~オラ動物描きたいけど風景以上に苦手なんだよね!
返信する

コメントを投稿