悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

鼻歌唄って・・・

2008年02月21日 18時52分27秒 | Weblog

    ”おぉ~そうだったねぇー
       いろんなカモさんを写してるが 
         マガモさんも居たんだねぇー ごめんごめんと飛ぶ姿をパチリ!”

今日は暖かくなって、日差しもしっかりあるってんで川原でゆったりしてきた。
チャリンコをゆっくり漕ぎ、暖かい日差しに気分はピクニック!
そうなると鼻歌を口ずさむ・・・青春時代に流行ってた唄が次々に浮かび懐かしく
ちょっぴりセンチになった。

学園ソングと言えば舟木一夫、演歌と言えば千昌夫や吉幾三などがお気に入り
しかしえらいもんで結構歌詞を覚えてるもんですなぁー
学園ソング等を唄ってると当時のお友達の顔が浮かび、どぉ~してるんだろうか?
と、逢いたくなってくるのが困る。

もうしっかりじぃーちゃんやばぁーちゃんになってて、やっぱり逢わない方がいいなぁー
昔の思い出を胸に生きていこうと思う! まぁー途中で何回か逢ってるとこんなもんやと
分かってるから、そちらの関係者と仲良くしていった方がいいんだろなぁー!

特に初恋の人やとか、昔恋しかった方なんかは一気に時空を超えて逢うとウゲェーって
事にならないかと不安になるもんなぁー
月日や環境は無残にイメージを壊してくれるってのを何人かで立証済みだしね!

言ってる自分はというと、これが結構いきなりバタ君って分かってもらえる・・・ちょっと額が賢く
広くなったぐらいと、若干の栄養過多(今ではメタボとかぬかしやがるが)程度!
と言うことは、あんまり苦労しないでノー天気にサラリーマン時代を乗り切ったってことか!

まぁー確かに、いろいろな事に対してあんまし真剣に考えることもなく生きてるもんなぁー・・・ざまぁーみろ!

今日の鳥さんスナップ! メインはベニマシコ その1


その2


その3


今日のベニマシコは、結構赤い色がきつく綺麗だったなぁー

久しぶりにモズ子ちゃんも・・・


最後はカワセミで・・・その1


もうじき奈良二月堂のお水取りだ! はるだ!春! 待ち遠しいねぇー・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね (タヌキ)
2008-02-21 22:44:52
ベニマシコ本当に赤くなっていますね。何時も綺麗に瞬間を写していて感心しています。私も見習い頑張ります。カンムリ探しましたヨ
返信する
おはようございます! (タヌキさんへ)
2008-02-22 07:12:29
おっ!遠くをウロウロしてたんや!

カンムリちゃんまだ居るかなぁー?
一度はパチリしておきたいねぇー・・・

今朝は結構早起きで、で、こういった日はつい朝酒に・・・
返信する

コメントを投稿