悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

原チャリうろうろ・・・

2008年02月20日 21時53分18秒 | 京都散策

    ”京都奥嵯峨 直指庵
       我輩のお気に入りのスポットで
         ハンドルネーム jikishianを 使わせて貰ってる”

快晴! こんな日はカワセミ君の色がきれいに出る。
で、こんな天気ということでいろいろ予定を組んだ。
まずはカワセミ君撮影と絶対ポイントからスタート! 同じ岡山出身のM先輩の姿が見え、参戦! 
すぐにS籐先輩も合流しパチリ!

補聴器の清掃をして貰いに久しぶりに中心地に・・・

青空をバックに平安神宮の大鳥居の朱色がクッキリすっきり!


無事に清掃も終え、さぁー嵐山にと・・・
広い道に入ってすぐ、あっ!やばっ! スピード違反取締りの計測器が目に入る!
サッとスピードメーターを見ると37キロ付近を指している。

ふぅ~!何とかセーフ 原チャリがいっぱい引っかかってた!
結構女性ドライバーが捕まってたなぁー・・・だめだぞぉ~交通違反は!

嵐山にカワアイサが入ってると聞いたが見当たらず、渡月橋の下辺りでオナガガモが・・・


奥嵯峨散策をと久しぶりに直指庵へ向かうと、おぉ~まだまだ頭はしっかりしてる
道を思い出しつついっぱつで辿り着いた。
ここは大覚寺の奥、15分くらい山際に入ったところにある小さな小さな庵!
何度も訪れ、心癒されております。 TOP画!

さぁー前回写真を失敗したコースをと南下。
鈴虫寺に・・・平日とは言えさすがに全国区の寺!今日も若いアベックや女性グループが
結構参拝してた。
中に入らず 入り口をパチリ!


こんな冬でもここの鈴虫は暖房の中で飼いならされ、きっちりリ~ンリ~ンと鳴いてるだろうよ!

午後に入ってなんてこった!風が強く冷たく・・・すばやく帰宅してあっという間に昼寝!
 
今日はここまで2回更新データをパァーに・・・ ふぅ~!つらい!

今日のカワセミ その1


その2


その3


その4


ねっ!いい色が出てるでしょう? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿