悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

しっかりだまされた・・・天気!

2009年04月26日 18時56分05秒 | Weblog

   ”久しぶりにヤマセミを見に行った
      いたいた 遠い場所で仲良くデート中の奴が
        しかし遠くいい絵が撮れない しかも雨がずっと・・・くしょん!”

予報では今日は回復と言ってたのに・・・朝からなかなか出掛ける踏ん切りがつかず
結局、11時頃から何処に行こうかと迷いつつ、久しぶりのヤマセミでもと・・・

居るには居たが遠くでぼちょぼちょしてるだけ、たった一度だけ何とかましな看板の
場所まで飛んで来て、あっという間にまた奥に引っ込んだ!

雨の中、結局夕方まで見張ったが駄目だった!くそぉ~ 

そんなヤマセミ その2


その3


その4


その5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徳島徘徊 (tatsuo)
2009-04-27 15:18:55
良くぞ次から次へとヒットされますね~
原チャリライダーさんがヤマセミと遊んでたころ・・
自分は徳島県を徘徊してました。
(高速道路代格安の恩恵に与かろうと言うのが本音
歩いてたら、足元の岩穴からミソサザイの子供が次から次へと、合計5羽飛び出して来ました。
で、普通のレンズで撮影~1羽だけ何とか写ってたので喜んでる・・って事です
返信する
お疲れ様でした! (tatsuoさんへ)
2009-04-28 07:28:57
HPで見せて貰いました・・・
可愛いですねぇー!

奇跡に近いチャンスに巡り遇えてえかったねぇ!

こちらも狙ってましたが巣を放棄したみたいで
親鳥の出入りが見られなくなってました。

でもお互いにうろうろ徘徊してるとまたチャンスが
あると思いますので頑張ります。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿