悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

高校時代や いい時代に・・・還っちゃった!

2010年04月23日 19時16分37秒 | Weblog

   ”アオジさん なかなか人気が出ない
      シーズン終わりの今出遭ったら おっ!
        取り上げてみようとパチリして来たわ・・・

しっかり曇り日!
取り敢えず何時降られても逃げ込めるようにと車でふらふら・・・
実は、一昨日仲間のねぇさんから嬉しいプレゼントを貰った!
青春時代にフラッシュバック出来る歌のCD・・・

舟木一夫・・・ずっと欲しかった”仲間達”、他には名曲”高校三年生””学園広場”
”絶唱”等が懐かしい!

女性演歌の女王!と言ってもいい・・・八代亜紀
”舟唄””なみだ恋””もう一度逢いたい””雨の慕情”等々・・・うぅ~たまらん!

で、もう鳥さんなんか遭えなくてもいい!歌さえあればと聞き惚れ懐かしんでの1日どした!

今日の鳥
桜メジロ


備蓄から ミソサザイその1


その2


オオルリ


名前不明の山野草・・・判る方教えてクラハイ
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コショウノキの花かと。 (ranzan)
2010-04-24 18:08:56
嵐山(ranzan)です。
悠遊さん、こんにちは。

ミソサザイ、コマドリ、オオルリ・・・、
と次々に現れる素敵な出演者の連続を、堪能
させてもらっています。

お尋ねの花は、“コショウノキ(胡椒の木)”
に似ている感じがします。
胡椒の木と言っても、あの香辛料の胡椒とは
無縁のものですが。
返信する
??? (ranzanさんへ)
2010-04-24 19:55:50
netでコショウを検索してみたら、本物の
コショウの木関連が出てきてこりゃぁー
違うやろと思ってましたが、今日仲間のねぇさんも
自信を持って”コショウの花”と言い切りよった!

有難うございます!
コショウの花って事でバカ頭にインプットしときます。
返信する
「コショウノキ」で検索しないと (南郷力丸)
2010-04-24 21:01:02
 「コショウ」の木じゃなくて「コショウノキ」という植物らしいです。なので「コショウの木」で検索したんじゃあかんのかと。
返信する
ふ~ん! (南郷力丸さんへ)
2010-04-24 21:51:19
納得・・・
返信する

コメントを投稿