悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

あめあめ・・・よ~く降るなぁ

2010年04月22日 17時52分26秒 | 水彩画

  ”雨の日は水彩画を描く
      そんなルールを決めて描き続けねば進歩はない
         山や川や海の描き方が難しい それでも克服しなけりゃと頑張る!”

今日の雨はしっかりと降った!
落ち着かない天気には困ったもんだ・・・

でも絵を描いて過ごすにはいいもんだ!

鳥は、今年はあっちこっちでバチバチ写したコマドリ備蓄を・・・
光線の加減か若様か・・・ちょっと色合いが黒い子を
その1


その2


その3


その4


その5


その6

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わぬ出会い (岩田)
2010-04-22 21:36:44
悠々さんのご指導により、地元で同じような環境をこまめに探鳥しているとコマドリと出会いました。驚きと感動。いるところにはいるんですね。すぐにいなくなりました。
返信する
感動・・・ (岩田さんへ)
2010-04-23 07:35:26
出遭った時のドキドキ感!いいでしょう?

ボウズも多いですが・・・

今年はコマドリの当たり年かと言うほど
あっちこっちで発見出来ましたが、ぼちぼち
抜ける頃でしょうねぇ~

でも、この時期ミソッチのいい絵が撮れるので
当分山篭りが続きます。頑張りましょう!
返信する
雨 雨 降れ降れもっと降れ (中龍)
2010-04-23 15:43:29
何処かで聞いたことがあるような。
阿久悠作詞の名曲ですね。

以前描かれていた染め物工房の「絵」何処かで見たなあ?
思い出しましたテレビで紹介されてました。

こういった仕事をなさっている方は「心」がきっと
純粋なんでしょうね・・・
鳥撮をなさってる方と同じ「心」かもね・・笑

コマドリさんいいですね。何コマかいただきました。
返信する
むふふ・・・ (中龍さんへ)
2010-04-23 19:15:46
奇しくも八代亜紀のCDを仲間のねぇさんに
プレゼントして貰い、今日も1日演歌漬けどした・・・

他に舟木一夫の曲・・・”仲間達”が手に入った!ウレピー
学園広場、高校三年生、絶唱等々 ええなぁ~!
もう鳥なんてと走りっぱなし

いい心の人はなかなか・・・
オラぐらいなもんかも

コマドリ今年はあっちこっちで出遭えたよ!
当たり年かもねぇ~・・・
いい絵にはめ込んでやって下さい!
返信する

コメントを投稿