悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

やっぱりいい出会いはなかった・・・

2012年02月26日 18時04分56秒 | 水彩画

   ”一度は描いてみたかった富士山
      カレンダーの写真があったんで挑戦!
         雪山は意外と描きやすいが雪を頂く木々が・・・”

天気も悪く寒い中、「えぇ~い車の中から撮っちゃれ!」と
久し振りに近所の山に行ったが、予想通りの返り討ち・・・

見慣れた鳥さんばっかしで、せめてルリビタキのオスでもと
3時間ほど待ったが、枝被りのメスさんがチョロッとだけ

まぁ~折角やから、出て来たやつをバシャバシャして帰宅
で、絵でもと・・・

今日の鳥 ともかくバシャ!
ジョウビタキ♀さん
その1


その2


アオジ♀


エナガ


ルリビタキ♀


ヤマガラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待つのが仕事! ()
2012-02-26 22:44:45
待つこと暫し・・・ってわけにはいかないね!
相手次第だものね!

木々を描くのって難しいよね!
返信する
ほんとは・・・ (鯉さんへ)
2012-02-27 17:39:11
寒かったからなんよぉ~
まぁ~歩いても居ないって事だったし・・・

チビ達と鉄道ジオラマ展に行った時、会場で
電車絡みの風景画をデモしてた・・・

その画家さんに「どのくらいで仕上がります?」って聞いたら
「5~6日ぐらい」って・・・

その位じっくり時間をかけて細かく描かないと
ダメやねぇ~木々は 
返信する

コメントを投稿