悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

う~む! てごわい・・・

2007年06月24日 17時20分54秒 | 水彩画

    ”うつくしい! 君のホバー飛翔は!
       カメラで狙い 撮れた 撮れたと 腕を競う
         筆で撮ろうと頑張ってみたが ふぅ~手強い!”

予報が外れて、川原遊びをと目論んでた人々のため息が聞こえる・・・
特に、お仕事現役の皆さんにはお気の毒な休日となりましたなぁー!


我輩はこんな日のメニューをこなし、苦手な生き物の絵でもと恋人のホバーに挑戦!
全体バランスがなかなか決まらず、何度か描いて消す・・・やっと決まってホッと
する間もなく、色付けに・・・こちらもいい色が出来ないし、飛翔の羽の動きの表現が・・・

キレイな明るいブルーの調合が決まらず、羽のブレがうまく出来ない!
若冲の絵だったと思うが、鳥の飛翔の羽の表現を見て、いつか描いてみたいと思ってた
でも、さすがに難しく手強い・・・で、こんな絵になった! ふぅ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿