悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

えっちらおっちらと・・・

2014年10月23日 16時50分21秒 | Weblog

  ”アケボノソウがちょこっと咲いていた
     山野草も終わりっかな? ちょっとサミシイ・・・
       ツボミが沢山あったから もうちょっと遅い時間だったらもっと咲くのかなぁ~”

あっちこっちの鳥さんBLOGに 冬鳥がボチボチと登場
で 半年振りになる地元の北のお山をえっちらこっちらと登って回ってみた
だが まだまだのようだ!

冬鳥では わずかにジョウビタキのメスとの出遭い
夏鳥のキビタキ♀はあっちこっちで見れたが・・・
ヘビは2種2個体と出遭った! で パシャリしたのはヤマカガシっかな!

まぁ~こんだけ登ったり歩いたんで 少しは体にいかったっかな?{/face_ase2/}

今季初撮りのジョウビタキ♀ 一瞬の出遭い・・・


キビタキ♀ あっちこっちで出遭えた!
その1


その2


その3


エナガ


ヤマカガシっかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョビ子さん (korekore)
2014-10-23 21:13:55
ほらね、もうちゃんと来ているんですよ。
それにしてもキビタキ♀はいつまでも見られますね。
いったいいつ頃までフモトで寛いでいるのか・・・?
それほどたまだ温暖な日々が続いていると言うことでしょうか。
返信する
いえいえ・・・ (korekoreさんへ)
2014-10-25 18:56:11
まだまだ賑やかにはなってませんわ!

山を一回りしてみたが 木の実が少なく感じました・・・
毎年豊作とはいかんもんやね!
返信する

コメントを投稿