悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日はちびっと遠出・・・

2013年07月23日 20時02分34秒 | Weblog

   ”久しぶりにサシバの谷へ
      何時もと違ってなんか慌ただしかった
        もうすぐ巣立ちなんだろうかなぁ~ 写った写真に ん?ってなもんが・・・”
                                 =キャノンSX50HSにてトリミング=

予報によると、怪しいが気温が30度ってんで
「出会いがなくても涼めるね!」と、サシバの谷でじっくり遊んだ!

行く途中で、かっこいいオープンカーが追い抜いて行く
「涼しそうやねぇ~」・・・見れば運転者の頭はスキンヘッド!
「ほんとほんと 車も人もだね!」って、感心しつつ後を走る

着いてみれば、とんでもない遠い杉のてっぺんに止まってやがった!
「まぁ~今日はジックリ待ってみよう」と、腰を据えて狙ってたら
「3羽が飛んだよぉ~」って、「ん? もう巣立った?」・・・また他の鳥と見間違えやろ
半信半疑で頷く

お昼を車で食べてたら、「キッスミィ~」って鳴き声が聞こえ、慌ててカメラの傍に・・・
飛んでる、しかも2羽! その後も永い時間鳴きつつ飛び回りパシャパシャ写した!

今、整理してたら「ん? こりゃぁ~??? ちょっとちょっと」と、かぁちゃんに見せると
「そうよ! この辺りに止まったり飛び回ってたからひょっとしたら・・・」って
でも、今までの観察によると見張りの場所はずっと遠くだしなぁ~???

近々再挑戦しなくてはとは思うが、天気も悪く病院通いもあるしなぁ~・・・

今日のサシバ
グリーンバックの飛翔を・・・
その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッスミィ~ ? (korekore)
2013-07-24 16:09:53
サシバの幼鳥の鳴き声ですか?
ではちかいうち、幼鳥が画面を飾るのですね。
返信する
いえいえ・・・ (korekoreさんへ)
2013-07-24 18:09:08
これは成鳥の鳴き声で、同じ場所の上空を舞いつつ
鳴き叫んでました!

ひょっとして幼鳥はその界隈に巣立ちして隠れてたのかも?
いずれにしても、尋常ならざる事態が起きてたのだろうと
思われますわ


前回の巣立ち後の様子からすると、もう会えないかも・・・
返信する

コメントを投稿