悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

世間の付き合いで少し忙しくなる・・・

2013年07月24日 18時27分03秒 | Weblog
          
            ”昨日 林道探鳥で見つけた
               黄色い蝶を目で追ってたら咲いてた
                  ネジバナ 毎年撮ってるが可憐なもんだ”

今夜は町内役で、8時から見回り活動がある
少年補導ってのを仰せつかって2年目、あと少し・・・

26日からラジオ体操の役回りが始まり、近所の公園でお世話を
今の事情だろうけど、たった一週間ほど・・・
しかも、土日はお休みだぜ!

オラの子供時分は一ヶ月みっちりやったと思うが、気分だけのようだ
もっと、ちびっ子時分にビシビシ鍛えなくっちゃ~と思うが、付き合う
じじぃ(オラの事)が困るけど・・・

今日は病院日でお休みしたから、備蓄からどす!

クロツグミ幼鳥
その1


その2


その3


オオルリ♀


キビタキ♀かな?


ホウジロ幼鳥?


キビタキ幼鳥


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお休み! ()
2013-07-24 23:14:18
今日は世間とのお付き合い(^-^)

ねじ花・・・別名「もじずり」可憐な」花です!
引っ越して来た頃、辺りに沢山咲いていて
感激・・・・でも、いまはもう影も形もない!

留まっているのは「テントウムシ」?
返信する
お役目ご苦労様です (korekore)
2013-07-25 09:42:40
誰かが引き受けてくれないと困る役目です。
とか言って、我が家では知らんぷりしていますが・・・
今日は、ご近所さんとのいつものランチ&ティータイムで、楽しく横のつながりを強化してきます。
こんな日の為の幼鳥備蓄が役立ちましたね。
返信する
山野草は・・・ (鯉さんヘ)
2013-07-25 18:20:41
小さくて可憐でいいですねぇ~

止まってるのは何だろうね?
気にも留めなかったんで・・・
返信する
頑張りますわ! (korekoreさんへ)
2013-07-25 18:24:46
協調しないと事件が起きる世の中やもんねぇ~!

そうそう備蓄が大事!
返信する

コメントを投稿