悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

寒いねぇ~・・・

2015年12月18日 17時09分58秒 | Weblog

  ”厚い雲 冷たい空気
     そんな中 チラッと様子見に行った
        3人程がカメラを向けてる ちょっと遠いけどヨタヨタ歩いて参戦 パシャ! 終わり!”

「冬将軍襲来!」
そんな表現を今季初めて聞いたのが昨日・・・

イッパイ着込んで原チャリでぶぉぉ~
河川敷は走れないんで 橋のたもとに停めて100メートル程をヨタヨタ!

やっと構えたと思ったら下流100メートル程に移動しやがる
ひょこひょこ追っかけたら辿り着く前に飛び込んで餌獲り成功! うぅぅ~

ってな調子ですぐに休憩モード
「こりゃぁ~アカン!」と あっさり撤収・・・

お昼前 実家から電話
肺がん治療中の甥っ子の訃報!
60歳になったばかりの早逝・・・合掌

備蓄から
ヒシクイ飛翔
その1


その2


オシドリ飛翔
その1


その2


その3

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水鳥たちの飛翔 (korekore)
2015-12-18 18:33:40
ヒシクイもオシドリもお手のものですね。
綺麗な飛翔姿。
オシドリ、私も今日年賀状用にと思い撮りに行きましたが、
池の対岸の方に縮こまっていて、なかなか真ん中に出てくれず、
パタパタを何度もしてくれるにもかかわらず、ピンボケもいいとこでした。
オシドリの見本を見せてもらった感じ。
返信する
そっかぁ~・・・ (korekoreさんへ)
2015-12-19 18:22:19
年賀状の鳥にオシドリ夫婦ってのもイイねぇ~
此処のオシドリはチョット距離が有り過ぎましたが・・・

来年辺りに考える必要が有るね!

今年のオラのんはヤイロチョウにしました!
なんとかソコソコの色合いで擦り上がりましたわ
返信する

コメントを投稿