悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

いやぁ~久しぶりのくたびれ損!

2012年02月21日 19時23分52秒 | Weblog

   ”今日もオジロの郷へ
       ところがあんた! じぇんじぇん飛んでくれんかった
         で この子がウロウロしてたのをパシャして総枚数17枚のカメラ休みの日 はぁ~!”

此処のオオワシが北帰してから、さぁ~オジロワシの飛び放題!と、期待をしたが
日に日に出が悪くなってる気がする・・・

今日は、「朝、チョロっと飛んだよぉ~」って聞いて、「おっ!やる気やなぁ~」と、期待するも
夕方まで1キロは離れてるだろう対岸の木をちょこっと移動するだけのボーズ日!

折角、ガソリンばらまいて行ったんでそんな木止まりを遊びでパシャ!
裏の山肌で捕食中のシカを・・・うぅ~の1日どしたわい

しょうがねぇ~んで、オジロワシは16日の予選落ち飛翔なんぞどす・・・近かったけど逆光

まんず、今日の1キロ先の木止まりの図 遊び遊びですよぉ~


16日撮影予選落ち 近かったんやけどねぇ~
その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北帰行 (korekore)
2012-02-21 21:52:13
今季は、どっぷり猛禽類に密着でしたね。
そろそろ帰っていくのですか?
シカがいる、そんな山奥にお出かけなんですね。
私は、今日タイワンリスに会いました。
返信する
はて? (中龍)
2012-02-22 01:22:43
くたび損・・・・初めて聞いたよ!

骨折り損の草臥れ儲け・・・っていわないかなあ!?
返信する
そですねぇ~・・・ (korekoreさんへ)
2012-02-22 18:58:38
オジロワシの北帰は3月頭頃かな?
此処のオオワシは16日に帰っちゃたし・・・

シカなんて何処にでも居るでしょ?
里山辺りに・・・
害獣扱いでバンバン狩猟されてるよ!

此処は琵琶湖の北西で、山が水際に迫ってて
そこの斜面でもそもそ捕食してます
で、毎日猟銃の音が「パンパン」って鳴ってますぜ!

タイワンリスってちょっと大きめの子ですよね?
数年前に撮った事があります
返信する
ははぁ~・・・ (中龍さんへ)
2012-02-22 19:05:48
と、ひれ伏してます!
よくぞ細かい所にまで目を届けて頂きました

まっ!今回の表現は、くたびれただけの損な日!だって事で・・・
お許しを

まぁ~所謂「パギャル」的な省き表現・・・
ところで、「パギャル」って知ってたぁ~?
「中途半端なギャル=娘」って造語だってさ!
返信する

コメントを投稿