悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

いい関係・・・

2008年02月25日 20時27分28秒 | Weblog

   ”初めてかな? メジロさんがメインの日って・・・
      この頃 あっちこっちでメジロ軍団を見掛ける
        仲間に聞いても多いらしく 当たり年って感じかな?”

もう我が家は結婚生活何年になるのかなぁー?
こんなことは男の子は弱い!で、もめるらしいなぁー
我々は大変な事になって、あたふたと結婚式を行い籍を入れた関係であんなにするどく
いろんな事を覚えているカミさんですら記念日があやふやだ!

最初はある年の10月10日にと段取りよく進んでいたが、ぬぁんと!結婚式1週間前に
椎間板ヘルニアで入院、手術、リハビリと・・・逃げたほうが良いですよと地元の
医者に言われたそうだ!

で、まぁー自分では復帰に自身が湧いた頃、ずんずん式の準備を進めていった。
カミさんのにぃーさんが、もっとじっくり体を直してからで・・・と、まぁー妹を
思って忠告があったくらいフワフワ状態で式を行った訳である。

まぁー終わり良ければすべて良し!ってことわざがあるくらいで、その後、再発も
なく、しっかりつらいサラリーマン生活を過ごし自分の理想通り、計画した通りに
リタイヤすることが出来た。

40年に及ぶ勤めの間、家庭のことはカミさんがしっかりやり遂げ、まぁー問題もなく
子供も大人になってくれ、今はまったく違う性格に合った生活を認め合い、我輩は
ストレスだらけの勤め人からまったくストレスのない今の生活に満足しており、それを
許してくれたカミさんに感謝している。

それでもまったく不干渉な生活ではなく、しっかり話し合って理解し合いながらの
今の生活なんで、申し分の無いいい関係で推移している。

ともすれば、お互い不干渉がいい関係と思いがちだがやっぱりおかしい!
気遣い思いやるってのがいい夫婦と思うがなぁー・・・無論!わずらわしい時も有るけどね
やはり夫婦の最低ラインて有る気がするなぁー・・・なんか酔って来て何書いてんだか・・・
ごめんねぇーぐだぐだとぉ~

今日遭った鳥さんたち  
カワセミさんから・・・その1


その2


ベニマシコさん


メジロ飛ぶ・・・


久しぶりのノスリさん・・・相変わらずカラスにいじめられてたなぁー


夕方、帰り道でパチリ! 不思議な色合いで撮れた ヨシガモさん!
ゴッホもビックリ!ってか・・・


明日は雨だってぇ・・・辛いなぁーみんなぁ~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿