悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

雪中合戦・・・

2008年02月24日 19時44分03秒 | Weblog

   ”こらぁ~ここは私の縄張りよぉ~!
      草の枯れ木に止まり餌を狙ってた彼女
        急に臨戦態勢に! 上流から侵入者が・・・出てけぇー!”

昨夜の雪が結構積もった!
朝から雪がパラつく天気に、今年最後の雪遊びとカワセミを写しに出掛けた。

吹雪いたり、晴れ間から陽光が差したりと目まぐるしく設定を変えながらチャンスを待つ。
さすがにこんな日の撮影に出掛けてくる仲間もなく、かじかむ指先に息を吹きかけつつ
孤独に遊ぶ・・・

おかげでいい絵がいっぱい撮れた!
途中、おじぃーちゃんカメラマンさんが現れ、先輩ずらしていろいろ指導してあげた。
降りが激しくなったところで切り上げ帰宅。

お昼寝、写真整理などゆったり過ごす事が出来た! 

過日、山で撮影時相棒から”株損してない?”って・・・うっ!と思わず詰まる
2年前の23日からリタイヤ後本格的にぐぁんばろうとスタートし、昨年のこの日には
利回り10%を評価益として計上出来た。

その後、欲に目がくらみ上がれ上がれ天まで届けと踊りまくってたら、ぬぁんと!
アメリカの馬鹿たれぇー!うわぁ~と言ってる間にどっすんと下がり、もう切り返すだろうと
ゆったり構えてたら・・・

しかし、評価益とはいえ大儲けしてたお陰で今の傷は軽いやけどレベルで済んでる。
多分、来週中にはまた利益に反転する予定です
このアメリカ発の暴落で、何兆円もの金融資産が減ったらしい!

ところがここに来て、団塊おじさんたちがリタイヤし退職金運用だろうか証券個人口座が
急増しているらしい・・・
みんなぁー気をつけろよぉ~! 営業マンの口車に乗ってると怖いどぉ~・・・

我輩のように結婚当初からコツコツやっててもなかなか手強い遊びやし、ぽっと出では
大変だと思うよ! まぁー今は底を打ってるようなのでビギナーズラックって事が
期待出来そうだけど、投資資金は無理すんなよぉ~・・・で、ここでもしうまく儲かったら
投資金は回収して、儲かった金であそぶようにした方がいいよ!

ではでは雪遊びの成果を・・・解説はしませんがファンタジックな世界を楽しんでね!
雪が降ろうが雨だろうが、生きるために必死に活動してる姿に感動!

その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


どうですか? 良かったでしょう? ん?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあいいですよ~ (Makoto)
2008-02-24 22:56:23
しっかり名場面を押さえたはりますね!あの橋の下はどうなってるんでしょうかね?
返信する
Unknown (take)
2008-02-24 23:26:16
土曜の私の早退後ですか?おめでとう御座います!お二人の素晴らしきショット。帰宅後、成果無く淋しい短時間の現像でした。(泣)
返信する
う~む!・・・ (Makotoさんへ)
2008-02-25 06:47:45
この合戦の後は、新幹線方面に2羽で飛んでった!

橋の中ではオスメス仲良く住み分けてるんだろうねぇ~?
とすると、ここに突っ込んで来たのは第3者ってことか!

いつも3羽がウロウロしてるもんなぁー
返信する
いやいや・・・ (Takeさんへ)
2008-02-25 06:50:20
これは日曜日ですよぉ~!

土曜日あなたが帰った後はたいした事もなく
この場所を撤退し帰り道、今素通りの場所となった
所で後ろ向きホバーをしてくれたのみ・・・ふぅ~!
  
返信する
ナイスショット! (播州の悪徳業者)
2008-02-25 08:55:15
ホント!良い絵です。
二羽で下を覗いている姿なんて
なかなか撮れないでしょう(絵になってる)
御見事です。

昨日は(24日)播州地方も約10cmの積雪。
午後になって空模様を見ながら決心し、
岡山市に野暮用で妻と出かけました。
あちらも朝方2cm程度の積雪だったそうです。
もうすぐ3月なのに・・・
返信する
目のつけどころが・・・ (播州さんへ)
2008-02-25 19:17:03
そうなんです!
我輩の一押しショットは2羽が並んで魚を覗いてる
何かほのぼのとした感じが好きです!

やっぱし冬は今頃・・・この辺りがいちばん寒い!
返信する

コメントを投稿