悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

久し振りに猛禽ランドへ・・・

2014年04月22日 18時21分48秒 | Weblog

   ”このサシバは初めての場所で
       聞けば 最近給餌行動してたんだって
          たぶん この辺りで営巣するんだろうなぁ~”
                   =距離100メートル位 オモチャの2400ミリ ノートリで=

雨はないだろうと 北方面へ
クマタカはお出掛けした後だってんで サシバの様子見に
新しい場所へ向かい チラッと見た枯れ木に止まってた!

「ヤバっ! 飛ばれるか・・・」と おっかなびっくり車を停めたが
ジッとしててくれ 窓ガラスを支点でパシャパシャ!
一応押さえてからオモチャの出番・・・

1200ミリとか2400ミリで狙う
最近 なにか操作ミスでISO感度が320以下にならなくなってたが
先輩にアドバイスを貰い触りまくってたら 元に戻ったんで早速ISO80で・・・
なんとか見れそう(TOP絵)

クマタカもちょっと待って なんとか遠いけれど飛び出しパシャ!

今日はガスってるし遠いし ずっと曇り空!
無理があるわなぁ~

サシバいろいろ 400ミリでトリミングもん
その2


その3


その4


クマタカ
その1


その2


好きな山野草 
イカリソウが満開やった! オモチャのマクロ機能でパシャ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛禽いろいろ (korekore)
2014-04-22 22:17:33
トップのサシバ、100mも離れていてこれだけ撮れればいいですね。
2400ミリでおもちゃとは、ニクイ 
400ミリでもまあまあいい感じに撮れていますね。
その4の飛翔、羽のブレがいい効果を出していますね。
返信する
BLOG写真程度では・・・ね! (korekoreさんへ)
2014-04-23 17:31:34
まぁ~所詮 オモチャやから望遠はキツイ!
でも 遠くの猛禽対応に証拠写真程度には
撮れますわ・・・

飛び出しショットの時は ISOを100まで落としてSSが1/125でしたんでね・・・なんとか目ん玉が
見れる程度に写ってました!
返信する

コメントを投稿