悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

帰省の思い出 Ⅱ 日本のエーゲ海・・・

2008年12月16日 21時30分31秒 | Weblog

   ”日本のエーゲ海を標榜している牛窓
      演出しているものは沢山あり このホテルリマーニも
        そんなひとつ 青い海 ヨット 快晴の空 と最高の日だった!”

久しぶりに故郷、牛窓の町並みや海辺を自転車に乗って走って来た。
青い海に快晴の空!波もなくたゆたう海は行ったことはないがエーゲ海!
そんな表現がぴったし!って感じでした。

海岸線には釣りをする人々がいて、海には白い帆を張ったヨットが遊ぶ!今が冬とは思えない風景だった。



以前から気になってた場所があり、この日見つけた。
絵画的モチーフの場所が何処だかと、ずっと前から探してた。
火の見やぐらの見える町並みで、かなりの人が訪れ描いている風景。

かぁちゃんと何処だろう?と話し合ってて、発見。場所を説明するとあぁ~あそこ?と
イメージ出来たようだ・・・ 積年のモヤモヤが晴れた!
写真掲載はしないで、その内絵に描いて掲載しようと思います。

今日の鳥達 その1 アカゲラ


その2 アカゲラ


ルリビタキメス


ミヤマホウジロ その1


その2


その3


カヤクグリ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまあ! ()
2008-12-17 00:32:41
ホントに良き新しい思いでが出来ましたね。
さぞかし、心洗われたことでしょう。
子どもの頃の優しい想い出は大人になっても生きる支えになる・・・そして、その想い出が語りあえる友が元気でいるということ・・・なによりでしたね。

お互いの良き人生に・・・乾杯!

こんど、ホテルリマーニに泊まってみよう(笑)
写真では、冬とは思えない日差し・・・心誘われます・・・アハハ
返信する
天気にも恵まれ・・・ (鯉さんへ)
2008-12-17 08:27:12
牛窓はTOP画のような青が似合います! 

本当に久しぶりの短い再会でした。
あっちもこっちも・・・

計画性のないいい加減な行動で皆さんにはいろいろ
迷惑だったことでしょうなぁ~と、反省です!

でも、今後も続くんやろうね!あはっ・・・

TOP絵の棕櫚の木の左奥の山に建つ白い建物が
牛窓ホテルです。
眼下にヨットハーバーを眺め、奥に唐子の瀬戸が・・・

こちらもいいロケーションですよ!


返信する
牛窓ホテル (りんご)
2008-12-17 20:05:35
ここで友人とお茶しました
いいところでした

そのあとペンション巡りなど牛窓観光に車で連れて行ってくれました

彼女は西大寺在住です
返信する
やはり・・・ (りんごさんへ)
2008-12-18 07:47:45
牛窓ホテルからの俯瞰が”日本のエーゲ海”って
そんな気がします。

地元民はなかなか泊まれませんが・・・

昔、このお山は単に神社が奉ってる里山でしたが
まぁー此処だけでなくあっちこっちの山が切り開かれ
ペンションや、老後を過ごす方のお家が建ってて
みっともなく感じるのは私だけかな??

返信する

コメントを投稿