悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

鳥見の洗礼・・・

2013年09月27日 18時19分09秒 | Weblog

   ”今年も来てるっかな?
      クマタカの様子見に行く途中 ぼーず除けに見たら
         イタ居た 今年も200羽程度のニュウナイスズメ ススキ止まりをパシャ!”

帰宅して、玄関のたたきに蠢くもんが・・・
「これ何?」
「ん? わっヤマビルやんかぁ~! 何処に居た?」
「此処!」 
見ればうっすら血の色が・・・

ティッシュで包んで火を点けてやった!
コヤツはなかなか潰そうにもつぶれず、しぶとく生き延びるもんなぁ~

「どっか血が出てないか?」と、問えば
「あっ 靴下が血で・・・」
「ひっひっひっキッチリ吸われたんや!」

「何もせんでいぃ?」
「そうやなぁ~ オラに日頃の感謝をすれば治ると思うわ けっけっけっ!」
てな、騒動・・・まぁ~ヒルで良かったが、今一番怖いのはウィルス持ちのマダニで
こいつに噛まれたら冗談ではスマンもんなぁ~良かった!よかった!

ノビタキ
その1


その2


その3


その4


ニュウナイスズメの水浴び


ススキ止まりのニュウナイスズメ


狙いのクマタカ、期待もしてなかったが遠くをヒラヒラ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産! ()
2013-09-27 22:19:24
山にはとんだ物が居るねえ!

大事なくてよかった・・・マダニにはご用心!
返信する
ヤマビル洗礼 (korekore)
2013-09-28 01:58:32
そんなお山にいたんですねぇ。
ちょっとそんな気配のあるところでは、道の真ん中を通るようにしています。
ひと月ほど前、ヤマビルにやられた~という人のズボンの下が血で染まっていたのには、
ビックリしました。
クワバラ、クワバラ。
返信する
魑魅魍魎とは・・・ (鯉さんヘ)
2013-09-28 19:11:21
言いませんが、ヒル・ダニ等の吸血鬼や熊・サル・シカ・猪等の危険な動物、怖いのがスズメバチ・・・こわっ!

本当はねぇちゃんが一番怖いんやけど、なかなか出っくわさない!

考えると気が萎えるなぁ~
気をつけまっす!
返信する
別に害はないが・・・ (korekoreさんへ)
2013-09-28 19:13:05
ヒルってやだねぇ~

シカが繁殖してあっちこっちにヒルをばら撒くんで
何処にでもいるようになったね!

でも、今の時期に居るとは・・・
返信する

コメントを投稿