悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

いよいよ猛禽の季節・・・

2010年10月22日 19時51分17秒 | Weblog

   ”これから春先まで
      猛禽類が蔓延っていろんなドラマが生まれる
        生きる為 見るのが辛いシーンが展開される でも見たい撮りたい!

相変わらずあっちこっちで熊がニュースになってる・・・恐いなぁ~!
でも射殺されたって話には”かわいそう!”と目をうるうるさせてるんですぜ

自然界の出来事の、時に微笑ましく 時に残酷な場面に出遭うのは仕方ない!
これからの季節はいろんな猛禽が、昆虫や小鳥を捕らえるシーンを多く目にする・・・
一方が死に一方が生きる!

生き抜くための知恵、努力はどの世界も一緒・・・人間も!
それを怠ると死を早める!って身につまされる時期でもある 

今日の鳥 ノスリ旋回


ヒガラ


ヤマガラ飛翔・・・止まり物のいい絵は撮れなかった


コチョウゲンボウ♂ その2


その3


その4


その5

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマガラだけは・・・ (korekore)
2010-10-22 20:55:29
飛翔は撮れませんでしたが、止まりだけ撮れました 
なんのことはない。ただのそれだけ。
返信する
今日の鳥 ノスリ (yamany)
2010-10-22 22:57:54
このノスリは凄いなぁ
まるでお山でみるあこがれのかの君のようです。
紅葉のお山にいきたいなぁ
返信する
まぁ~これから・・・ (korekoreさんへ)
2010-10-23 18:35:43
人懐っこい冬鳥さんと出遭えますよ

ゆっくりゆっくり・・・
返信する
えへっ・・・ (yamanyさんへ)
2010-10-23 18:41:10
猛禽飛翔の目線撮りはなかなかチャンスが
ありません!

この日は上昇気流が弱かったんでしょうね?
なかなか上がれずクルクル回ってくれパチリ!

紅葉にはもう少し時間がかかりそうですね?
いい色合いになってくれますように・・・

コメント有難うございました
また、オコシやすぅ~・・・
返信する

コメントを投稿