悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

お子ちゃま初陣!・・・

2012年06月30日 18時07分27秒 | Weblog

   ”チュウヒのお子ちゃま飛行練習開始
      まだまだ直径10メートルもない円周飛行だ・・・
        そんな短時間を予告もなく飛び出しふわりフワリ 合わせる間も短い!”

3時頃から雨になるって予報なんで、「休もうっか!」
「明日から当分雨だよぉ~!」
「んなら近くに行って来るわ!」と、首をコキコキしつつ「ぶぉ~!

着けば、「幼鳥が飛んだ!」って・・・
「おぉ~写さねば 写さいでかっ!」と、期待に胸わくわく!

が、無論だけれども「飛ぶどぉ~!」ってな事を教えてくれる訳でもなく、いきなり
「わっ!」と飛び上がり、ちょこっと飛んですぐに降りよる! はぁ~

そうなると、じっと我慢! 緊張感を持続! 辛かった・・・
でも、甲斐あってなんとかパシャパシャ・・・「いっ 色が濃い!」
お蔭でピントも合わせ易かったわ!

もうこれで一安心! なんとか無事に成鳥になれそうだわい 
かぁちゃん!とぉちゃん!あと少しの辛坊やねぇ~・・・がんばれ

そんなチュウヒのお子ちゃま飛行練習ショット!
その2


その3


その4


その5


その6


その7


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初陣ショット (korekore)
2012-06-30 23:36:14
何度も飛んでくれたようですね。
ワッと飛びだしたところは、驚きがそのまま写真に現れたようですが、
横に飛んで行く姿は、なかなかうまくとらえることができていますよ。
ということは、しばらくチュウヒショットが続くのかな 
返信する
いいえぇ・・・ (korekoreさんへ)
2012-07-01 16:48:28
3時間に一度くらいしか飛ばなかった!


まぁ~何とか撮れたんでこれでよしっ

鳥撮仲間も言ってます・・・
「鳥が居ねぇ~」って
小鳥達の子育てもほぼ終わり、これからは
猛禽さん達のお子ちゃまが頼りですわ!

返信する

コメントを投稿