悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

暑かったらしい我が家!

2012年06月29日 18時36分11秒 | Weblog

   ”この場所で営巣してたコゲラ
       その巣立った子だろうか はたまた親か?
          いい感じに撮れてえかった! えかった!・・・

またまた昨日のリベンジに・・・
狙いは、いまいちピシっと決まらなかったウラギンヒョウモンの表側を撮る!
それと昨日撮って名前が判らなかった蝶(ウラクロシジミという事らしい)の裏表を
しっかり撮って、ついでに鳥もと

が、よくよく振り返れば今日みたいな快晴の日って意外と鳥は飛んでくんないなぁ~と
思ってた事をビシッと叩き込まれたわい!
チョウチョまでも今日はさっぱり・・・

辛うじてコゲラとサシバをパシャ! ふぅ~

家に帰れば、かぁちゃん「もわぁ~・・・」
”暑かったぁ~!”って
オラは山の木陰で涼風を受けつつ、こくりこくり!
”スマンのぉ~!”

今日のサシバ・・・
いきなり啼きつつ近くを飛んだんで、慌てて手持ちでパシャパシャ!
その1


その2


その3


その4


その5




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サシバ (korekore)
2012-06-29 22:01:58
手持ちでこれだけきれいに撮れれば、いうことなし でしょ。
葉影のコゲラ、どうやってこんなにきれいに撮れるんでしょうねぇー ?
30~40m先の巣の中から顔を出しているヒナ、どんだけ撮ってもボツ写真ばかりでした 
返信する
綺麗よ! ()
2012-06-30 00:41:15
見出し写真綺麗ねえ!アングルもいい!

青い空を背景に雄大に飛翔する猛禽類・・・絵になるねえ!
返信する
いえいえまだまだ・・・ (korekoreさんへ)
2012-06-30 18:04:26
手持ちで撮るって、結局は予期せぬ事態!
慌てて、設定を変える事も出来ずそのまんま・・・くそぉ~

コゲラは小さい!小さな奴は近くで・・・
これが原則なんよねぇ~
それを30~40メートルでは無理ムリ!

いくら機械任せでもピントくっきりは難しいわ!
返信する
時々・・・ (鯉さんへ)
2012-06-30 18:07:05
自分でも「えぇなぁ~!」って写真が撮れる

ピント!背景!設定!・・・これらがしっかり
合わさるとね

めったにないのが残念!

返信する

コメントを投稿