悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

おもしろ~い絵が撮れちゃったよ~だ!

2013年07月16日 17時58分52秒 | Weblog

  ”チュウヒの幼鳥さん
      もうそれなりに飛べるようで 親に餌を貰うために
         しっかり飛んでたが まだ警戒心の為か普段はヨシの中で過してる”

今日も曇り勝ちだってんで、昨日撮り損ねたチュウヒの餌渡しの儀式を撮ろうとノコノコ!
曇り空だが風が少なく、それなりに暑い・・・

でも、今日は餌渡しが2度見れた!
一度目は、肝心の時は樹の陰で行われ残念! 

しかし、しかし・・・二度目は面白い絵が撮れたどぉ~

親がなにやら餌を運んで来て、それを見て幼鳥が親の後に追いすがる


此処でと親が餌を離し、幼鳥がキャッチ体制に・・・この段階では獲物が何か分らなかった!


幼鳥がキャッチ寸前に、獲物の小鳥が「しめた 逃げよっ!・・・」っと、羽ばたいた!


幼鳥、 「逃がすもんか!」と、目いっぱい足を伸ばしてキャッチ! 小鳥さん「無念!」
サッカー日本代表もこれくらい足を伸ばせば得点が増えるのになぁ~


「ホッ!」っと、親子のタメ息が聞こえそう!


しかし、親もちゃんとシメテ持ってこなくちゃぁ~なぁ~

最後も幼鳥飛翔!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼鳥の足技 (korekore)
2013-07-16 21:27:18
いいところが撮れましたねぇ~。
ナイスキャッチをナイスゲットでした。
チュウヒは幼鳥といえども、頭いいんですね。
ご馳走の為には本能的に足が出たとか・・・
獲物はヒバリのように見えますが?
返信する
良い物を魅せて頂きました (aki)
2013-07-17 06:08:51
クマタカポイントでお世話になってる名古屋の8823です
いつも楽しく拝見させて貰ってますが 今日のは最高です(^-^)v
返信する
バトル! ()
2013-07-17 11:25:01
空の上で・・・こんな事が!

一昨日の蓮池での留まり物も良かったよ!
返信する
いやぁ~ (korekoreさんへ)
2013-07-17 17:50:16
運が良かった
鳥の動作とシャッターのタイミングがドンピシャ!なぁ~んて

しかも横向きで・・・もう少し近いと良かったんだけど
しょうがねぇ~わね!

小鳥の種類、なんだろうね?
返信する
ようこそ・・・ (akiさんへ)
2013-07-17 17:57:58
毎日暑い日が続いてますが、お元気そうで・・・

横向きでの餌渡し、なかなかやってくれないのに
こんなおまけまで貰ってラッキーどした!

此処はハズレなしの所なんで、この時期ちょいちょい行ってますが、なにせ暑っついのが難点!

しかし、チュウヒはゆっくり舞ってるようなのに
ドンピシャ映像がなかなか撮れない・・・
ハイチュウもそうだけど、何でだろうね!

7月後半の我が家から遠い方のクマタカポイント
楽しみですね! また、お逢いできる機会が増えそうです・・・頑張りましょ

コメント有難うございました
返信する
猛禽の給餌は・・・ (鯉さんヘ)
2013-07-17 18:02:34
イロイロでして、ハヤブサとかチュウヒは空中のての
場合が多く、被写体としては面白い!

でも、なかなか横向きでってのが少なくていい絵が
撮れなかったんですが、この日は距離と天気以外は
満足いくものでしたわ!

猛禽と花ってのは「花と龍」みたいでいいね!
なかなか無い事だけど・・・
返信する

コメントを投稿