悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ふぁ~ぁ・・・

2008年04月26日 19時38分53秒 | Weblog

   ”おいおい! 急に足元から飛び上がるなよぉ~
      めっちゃ焦ったやんかぁ~ ウロウロバタバタと
        何とか撮った3カット その内のワンカットだす!”

朝は快晴で、結構早起きして何とはなしに出掛けた場所は疎水公園。
おぉ~なんてこった!もうサクラの木は葉っぱがいっぱい繁って日差しをさえぎり
寒いくらいだった。

こうなると、もう鳥さんを見つけるのも写すのも大変苦労する。
で、こ一時間ほど行ったり来たりして探したが目当ての鳥さんと出遭えなかったんで
何時もの山に入った。

仲間ももうすでに入っており一緒に登ったが、こんないい日は何故か鳥影が少ない!
で、仲間は鳥の代わりにイタドリを収穫すると奥に入って行った!

我輩は一度帰宅し、かぁーちゃんと仲良くお昼を食しチャリに乗り換え川原に・・・
何時ものメンバーに土日さんも加わって駄弁るだけ・・・ふぅ~!
椅子にゆったり腰掛けカワセミを待ってると、ふぁ~ぁ!すっげぇー眠くなった。

まぁー毎度のことですが、やっぱし春は眠い!
もうどうでもいいけんねぇ~!と呟きながらウトウト・・・こりゃぁーいかん!
何とかせにゃぁーと、チラッと見掛けた奴を追って痛む足を引きずり追う・・・

その後もなかなか出てくれなくて、ちょこっと出た奴をパチリ!後はの~んびり
居眠ったり駄弁ったりして過ごした春の1日でした!

あっ!昨日の不明鳥は皆さんからいろいろ情報をイタダキ、サンショウクイと判明!

初見のサンショウクイと判明しました!皆様ありがとうございました・・・

ご応募の皆様を厳正に抽選の結果、商品の発送をもって当選とさせて頂きます!
1両日中に商品が届かなかった場合は外れたと思ってあきらめてね!
そいでもって、深く追求しないでねぇ~

今日のカワセミ その1


その2


ついでにメジロも・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のたりかな? (薫子)
2008-04-26 20:25:56
生徒展二日目。
頭下げてばかりで、お疲れモード

毎日豊富なお話。楽しみにしています。

写真はお気に入りに取り込んだ方が簡単、早いと
判明!

いよいよ五月・・・風吹けば来るや 隣の 鯉のぼり
返信する
おつかれさまぁ~ (薫子さんへ)
2008-04-26 21:10:52
ご苦労様です!

こっちも別の意味でお疲れ様です!
(鳥も撮れず・・・)

で、早めに読書して寝まっす・・・
おやすみ!です。

返信する
あせっても・・・ (Makoto)
2008-04-26 23:49:48
しっかり要所はおさえたはりますなあ。ナイスホバです。年間シャッターカウントはプロカメラマン上回ってはりますね。
返信する
いやいや・・・ (Makotoさんへ)
2008-04-27 18:17:50
プロをなめてはいけません!

よっぽど売れないプロならばいい勝負かも?
もうボチボチ限界が近いかもねぇー
返信する

コメントを投稿