悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

えっ!入院ってかぁ~・・・

2009年02月19日 19時48分51秒 | Weblog

   ”チョウゲンボウらしき鳥が電柱に止まってた
      確かめようと農道を曲がった時 おっ なんやなんや・・・
        住処のある葦原からかなり離れた田んぼに君が・・・キジさん!ビックリしたどぉ~!”

過日、大腸内視鏡検査でポリープの大きなのが3個と直腸界隈に同じく細かいのが
沢山在ったと掲載したが、今日細胞検査結果を聞きに行って来た。
結果、一番大きな奴は癌化するかもしれないので摘出手術をしましょう!と、さわやかに言われた

年末か、来年辺りに1泊2日の入院をしてと・・・
やり方は、まぁー内視鏡検査と同様にしてポリープをワッパで囲い電流を流し、取り去るって!
で、当日入院して食事管理・・・(酒飲む性格見破られてた

で、年末にまたいらっしゃい!って・・・
もうついでに残りの奴も取ってもらう事にした。
10数年前に大きくなるか様子見しましょって言われたポリープだろうが、当時は
大きさサイズを教えてくれなかったもんなぁー 当時から大きくなったのか
そのままなのか判んないわ!

やっぱこの歳になると、年一ぐらいはしっかり検査しないと駄目だねぇ~!


今日も琵琶湖の田んぼで遊んだが、寒かった・・・目的のコチョウゲンボウには
出遭えなかったが、思いがけずキジが目の前に出てうろたえたわ!
タゲリには今日も出遭えた!あれほど縁がなかったのに・・・不思議だねぇー

タゲリの飛翔 その1


その2


思いがけないと言えば琵琶湖畔から宇治に抜けるダム湖岸道路を走ってたら、道の上に
被ってる桜の古木に鳥影が見え路肩に止めて見ると、アカウソの男女だった

車がビュンビュン走ってくる道で見上げのアカウソ♂をパチリ!
ひでぇ~写真ですが・・・ 証拠です!


ヤマセミの姿も久しぶりに見たかったが、何時ものポイントにはいなかった!

で、帰り道にあの”ノハラツグミ”の様子見に寄ったら3人が淋しく・・・
参戦してたら、相変わらず人様を怖がりもせずすぐ前まで寄って来る!


もう夕方の4時を回ってたが一生懸命夕食中!そこへ標準的ツグミが入って来て
一瞬のバトル!SSを静止用に設定中だったんでちょいボケですが、そっか!
こういったチャンスショットも有りや!明日からまたチョイチョイ寄って見よっと!
地元はこういったチャンスに恵まれるんで、ぐふふだよねぇー・・・

そのボケボケ証拠写真を・・・


しかし、ハチジョウさんもノハラさんもキッツイ性格やねぇー・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末か来年 (りんご)
2009-02-20 19:33:57
何ですぐとらないのでしょうね
悪いものではなかった証拠ですね
よかったですね

癌にならないうちにとってしまえば安心ですね
返信する
えぇ~かなり大きくなってて・・・ (りんごさんへ)
2009-02-20 20:26:39
もうずいぶん前からポリープがあって
大きくなるかどうかと3年ほど追跡していました。
まぁ~良性だし、そのままにしてと前の病院での
判定でした。

今回の測定で直径約5ミリほどとの事、他の少し
小さい物も一緒に取ってしまう手もアリとの事なんで
一気に取り去ろうと思ってます。

そうですね!の~んびりな様子なんで安心してます。

ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿