悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日も思い通りには・・・

2012年06月22日 18時54分33秒 | Weblog

   ”まさかこんなに晴れ上がって来るとは
       思い通りに撮れないサンコウチョウを待ってて
          曇り空の方が出がいいのか知らん?と思う程 チャンスが少なかった!”
                          =ワンチャンスのパチリ!=

まぁ~梅雨の合間の日ってんで、そんなに好くはなんないだろうと
近場でサンコウチョウと勝負!

が、今日は出が悪かった・・・
仕方がないんで蝶でもといろいろ写してやった!

うぅ~寒っ!

ルリシジミ
その1


その2


ビロウドハマキって蛾のようだ!っかな?


イチモンジチョウ
その1


その2


ホバーリングしているハチの一種っかな?


図鑑によるとモンシロチョウらしい! が、大きかったなぁ~


ムラサキシジミ




          

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近場でサンコウチョウ!? (korekore)
2012-06-23 21:28:40
サンコウチョウが近場にいるとは、恵まれていますね。
ボケボケしか撮れていないので、私も宿題を終えるためにも行きたいのですが、
どうしても、他の鳥などに追われて行きそびれています。
近ければ、何度でも行くところですが・・・

いろんなチョウやガ、ゲットできましたね。
ビロウドハマキだなんて、初めての名前です。
珍しい驚きの昆虫(?)

返信する
えっ・・・ (korekoreさんへ)
2012-06-24 19:32:15
サンコウチョウが近くに居ないんですか?
お気の毒! こっちはあっちでもこっちでも
ほいほいほい!なのに、うまく撮れない

今は微妙な時期かも?
抱卵最終頃か孵化したての頃か・・・
孵化していれば餌獲りに忙しく、出会う機会が
多いかもね!

このややこしい名前の子は蛾のようですわ

返信する

コメントを投稿