悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

はるぅ~!・・・かな?

2008年03月09日 19時33分09秒 | Weblog

   ”トラちゃん! ここ好きなんだね?
      もうすぐ居なくなるのやろうけど
        ゆっくりしてって 来年もまたおいでよぉ~!”

京都の気温、なんと16度を軽く突破したって!
しっかり春に向かってる・・・あと少しの辛抱ですよ皆さん
昨年の今日も春めいた気候になったと書いてあるところを見ると、やっぱし毎年
それなりの寒さを味わってるんやねぇー

そんな春ポカの日、山に入ってトボトボ登山を兼ねた鳥撮・・・不調!
工事の痕跡が痛々しい林道をカメラ担いでグルッと一周したが、鳥さんの影が
少なかった。

何とかミヤマホウジロのメスさんとホウジロのオスさんをパチリ。
上空をノスリが旋回してたがちょっと遠かった!
で、帰り道門跡さんでトラちゃんをパチリして、昨日の川縁に行ってみたが佇む仲間の
姿を見て、ん? 案の定出遭いが少なかったなぁー・・・ふぅ~

今日の鳥さん

ミヤマホウジロメスさんから


ホウジロのオスさん


トラツグミ 別ポーズ!


最後はカワセミで!


ふぅ~! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウーム! (播州の悪徳業者)
2008-03-10 09:17:22
飛行速度の速い「かわせみ」の横撮りは
いくら連写機能を使っているとはいえ
バックのブレも無く、大したものだと
感心いたします。
何度も言ってきましたが腕?機能?慣れ?
いずれにしても御見事です!!
返信する
いやいや・・・ (播州さんへ)
2008-03-10 12:22:56
これは機械!と、反応の腕! かな?
返信する

コメントを投稿