悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

うぅ~ぐやじぃ~・・・

2010年01月24日 21時16分23秒 | Weblog
   
    ”ノスリ 今年は比較的出遭いが少ない
      ずん胴で腹帯巻いて顔がでかい なんか垢抜けしない子
        でも今日は日の当たる場所で紹介するわ・・・今日だけだどぉ~!”

朝、キレイな青空が広がって空気はキリッと・・・ん?こりゃぁ行かねば、撮らねばハイイロチュウヒを!と
おかぁちゃんの用事を片付け出発は10時を回ってた。

日曜日という事もあり、多くのカメラマンが駆けつけるもじぇんじぇん飛んでくれない!
時々チュウヒがチョロっチョロっと飛ぶくらいで、ハイイロチュウヒのメスさんの姿も見ないうちに日暮れが・・・

もう撮れなくてもいい!せめてまだ居るかどうかだけでもとギリギリ粘ってたらやっと帰って来た!
遠くを飛ぶハイイロチュウヒの♂・・・こっちこいやぁ~と叫ぶが遠い!

ISOを抑えSSを遅めでやっとそれなりの明るさを稼ぐが、その分ブレ易い
そんな映像をカメラチェックしてて油断してた時、”きたぁ~!”と叫ぶ声で前を見ると
おぉ~すぐ目の前を飛んでるやんかぁ~・・・慌ててパシャパシャするもみんなピンボケ ぐすん!

そんな今日の結果
狙いと関係ないが モズ君


伊吹山バックにチュウヒが飛ぶ


同じくハイイロチュウヒのオスも飛んだ!


ハイイロチュウヒオス その2


その3


その4


あ~ぁ!の結果だったわい!・・・ぐやじぃ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです! (razan)
2010-01-25 17:50:25
razanです。
悠遊さん、こんばんは。
昨夜のNHKダーウィンのチュウヒ放映は楽しめました。
時折、悠遊さんのハイロチュウヒの画像を思い出しながら見ていました。
ハイイロチュウヒの飛翔している美姿に惚れ惚れしながら、画像を楽しませてもらっています。
返信する
見逃しましたぁ~・・・ (ranzanさんへ)
2010-01-25 18:11:54
見ようと思ってましたが、帰りが遅く
写真整理なんぞバタバタしてて見逃しました!

ハイイロチュウヒのオスさんは忍者のように
現れ、低空をかなりのスピードで飛び回り
なかなかスッキリ撮れません。

で、まだまだ頑張りまっす!
返信する

コメントを投稿