悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

むっちゃ走ったどぉ~・・・

2011年11月27日 22時16分47秒 | Weblog

   ”今朝は冷え込んでの快晴だろう!って期待してた
       いよいよ日の出って頃には雲が・・・・いやぁ~ん!と文句を言ったが
          相手は太陽さん 無理だわなぁ~ 風景写真のテクニックも知らずに挑戦してこんなもん!”
                           =立山連峰夜明け・・・場所は分らんが氷見漁港より北へ15分位の所から=

富山湾からにょっきりと立ち上がった、雪を頂く立山連峰を見たくて土日の天気に賭け
「行こっ!」っと走って来た!

やっとしっかり見届けて来た! が、風景写真のテクニックもなくイメージした絵にはならなかった!
今日までは晴れてくれると言うので、糸魚川まで走り長野県をまっすぐ南下して9時頃帰宅出来た・・・
まぁ~諏訪湖からは高速を使ってだけども・・・

ちょっぴり疲れてるんで、顛末はゆっくり・・・とね!

撮りたくもなかったが、こやつが雨晴海岸で目の前に居たんでパシャ・・・
クロサギその1


その2


その3


その4


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立山連峰 (korekore)
2011-11-27 23:23:22
イメージしたその風景とは、どんなでしょう?
充分、絵になる風景と思いますが・・・
すっごく冷えた時などには、蜃気楼現象みたいに海面に浮かんだ風景を見れるようですが。

クロサギとは、ビッグなお土産付きですね 
返信する
その2 (中龍)
2011-11-27 23:49:11
は、おもしろい格好!笑えるね!

見出しの写真、絵にするには難しい!
写真で見るには見事な曙の光。

しかし、ようはしったねえ!
返信する
懐かしい (yoshiko)
2011-11-28 15:55:00
立山連峰を背に育ちました。

校歌には「剱の峰ぞ我が鏡・・・」と

クロサギも優雅ですね。

ん・・・懐かしいです!
返信する
イメージは・・・ (korekoreさんへ)
2011-11-28 17:00:47
ポスターのようなクッキリすっきりの・・・無理かっ!

でも、肉眼ではしっかり見れましたんで満足出来ました。

朝、霧が海面を覆いおっしゃる現象っぽいのが
見れました・・・明日掲載予定!

クロサギを撮る時、距離10メートル程度だったのに
「イヤにちっこいなぁ~ぶつぶつ」って・・・
馬鹿な事に70ミリのまんまでパシャ!
うぅ~悔やまれるわ
返信する
まだまだやれるって・・・ (中龍さんへ)
2011-11-28 17:08:05
そんな実感が出来た旅どした!
しかし、この時期になると車中泊も寒くなって・・・
特に、冷え性の足がちびたかった

でも、外が冷えるといい点もあるしねぇ~
星がきれい! 景色がぴしっ!

クロサギがちょっと飛び上がって移動する時、羽を
ちろっと広げました!
返信する
あっ!そうでしたねぇ~・・・ (yoshikoさんへ)
2011-11-28 17:14:40
こちらのご出身でしたね・・・

ここんとこ毎年6月に北陸方面に行ってまして
氷見の道の駅で泊まってます。

雪のない立山連峰は時々見てましたが、やっぱり
高い山の雪を頂く姿は魅力的!

来年は紅葉と雪景色が重なる時期に行ってみたいですが
うまく自然が対応してくれるかが・・・問題です!
返信する

コメントを投稿