悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

バタバタ・・・

2006年09月27日 20時14分29秒 | 水彩画
京都市では家庭ゴミの収集について、10月から指定の袋で捨てることになります。
まぁーいわゆる有料になるって事、それと数量も減らしてくれってさっ!
ぬぁーにをえらそうに・・・!

で、今週金曜日が無料の最終であり、今、我が家では整理しながら捨てる物を
どんどん掘り出してくれてる・・・カミさんが。

まず、着てもいない衣料が多い! 長女や次女の分もそのまま置いてあるんで
この際とばかりに・・・ふぅ~

なにせ”もったいない!”教の教祖みたいなカミさんやから、要らんもんが一杯ある。
この家に引っ越す時、前に住んでた所が公団2DKだったが、引越しのプロが
判断間違いするほど大量の荷物が収納されていた位やもんナぁー
そんなこんなで、今週はバタバタしています。

あっ!前に書いた京都大学の天文台見学の申し込み抽選ですが、500名の定員に
700名の応募がり、抽選の結果あえなく落選と通知が来た。
第三回を10月後半に募集するとの事なんで、次回に期待するとしょっか!

今朝は早いうちに散策に出掛け、おかげで2羽の写真が撮れたが、何故か色が
非常に悪かった。
朝日を受ける角度での撮影でしたのに・・・肉眼で見ても色は悪かったんですよ!
何でかなぁー・・・

昼過ぎにも出掛け、今度は近くの草木の中に潜んでる奴を見っけ!
かなりの枚数を写して、さっと帰って来た。

夕方は水彩画を描いて過ごす。
大原に昨年の今頃行った時の写真から・・・コスモス畑の風景ですが、今一の出来!

(朝のカワセミその1)                    (その2)
  

(午後のカワセミその1)                   (その2)
  

さぁーて、飲もっか!    




最新の画像もっと見る

コメントを投稿