悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

はつゆき・・・ちめたぁ~

2006年12月29日 22時45分34秒 | Weblog
         
              ”やっと雪が降ってきた
                喜び勇んで川原に行くと
                 やっぱし狙って同志が来てた

昨年の大雪に比べれば、今年は随分暖かい日が続いていたが、やっと降った!
”やっほぉ~”とばかりに勇んで出掛けた。
S おじさんと出っくわし、一緒に捜索するもなかなか狙いの子に会えない。

激しく降られると、向かい岸にいる奴が見えなくなるし、う~む!なかなかに
難しいもんだと思い知らされた。
それでも小降りの時に見つけ、”ふれぇ~”っと念じていて、狙い通り大降りになると
意外と雪が邪魔でいいショットが撮れない。

まぁー何とかバチバチ写してると、しまった!昨日のデータをクリアしないで
今日の写真撮りしてた! で、いい感じでいい場所にいる状況なので、こりゃぁー
今までのデータを消しても、これからよりいいもんが撮れそうと今日の今まで分も
含めてクリアし、改めて1から写し直しを図ったが、すぐに逃げられた!

午前中は無念の気持ちで帰宅。
午後、買い物がてら再度挑戦にと出掛けるが、いい降りの時には出会えず、降り止んで
ホバーのいいのがしっかり撮れた! 4人が狙ってそれぞれしっかり撮れたらしく
全員”むふっふっ”と笑って解散。

出来上がった写真ですが・・・雪の降る中のショット! 意外と良くないなぁー
たくさん降ると邪魔になったり、雪にピントが合ってたりと・・・
分りにくいでしょうが・・・メイン画で!

あっ!ホバーは完璧にジャストピントで、形もいいもんが撮れてました。
なんと12カットほども・・・結構長い時間、数回ホバってくれたんでね
しっかし、今日のホバーは思いっきり高く飛び上がったなぁー・・・お陰で
バックが緑の草むらでいい絵になった。

(雪の降る中・・・)                    (木の実の多い木で・・・)
     

(ジャストピントのホバーショット1)            (その2)
     

いよいよ今年もカウントダウンに入りますなぁー・・・正月は夫婦水入らずで
普段と変わらない正月になる・・・先程まで次女が今年最後の顔見世に来てて
BS放送の「あなたが選ぶ思い出の紅白感動の紅白」にチャンネルを合わせたら
丁度、舟木一夫の”高校三年生”が・・・

懐かしいなぁー・・・でも、ご隠居は彼の歌では”仲間たち”とか”修学旅行”の
方がいいなぁー・・・もう一度聞きたいが、なかなか聞けない!
まっ!自分で唄うとしようか・・・風呂ででも

以後、懐かしく番組を見させて貰った。
今の唄について行けない自分に、老化を感じる今日この頃でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿