悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

もうすぐサクラ・・・

2012年03月24日 18時14分34秒 | Weblog

   ”久しぶりに川原を歩いた
       サクラ並木を見上げれば おぉ~!
          芽がぱんぱんに膨らんでる あと少しだなぁ~開花”

たまには歩かねばと、リュック背負ってカメラを入れて
風は強いがそんなにも寒くは無い

カワセミが上流から追い抜いて行き、止まった!
「久しぶりやなぁ~!」と、声を掛けつつパシャパシャ・・・
三脚を持ってないんで止まりもん

お尻の辺りが冷たい!
「ん? あれぇ~水がぁ~」慌ててリュックを下ろし、中からペットボトルを出せば
穴が開いて水漏れ・・・「あぁ~あ!」

2キロほどヨタヨタ歩いて本日の散歩終了! これじゃぁ~ねぇ~ ぽりぽり! 

備蓄から
チュウヒ飛翔
その1


その2


その3


その4


その5


キジ
その1


その2


モズ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たった2キロ!? (korekore)
2012-03-24 21:02:41
それじゃ、ほんとのジジ様のお散歩じゃないですかぁー。
あきまへんよ。
平均寿命も生きられないかもしれません。
お酒は控えめ、運動はしっかり。
そうすれば、お孫さんの結婚式にも参加できるかも。
キジ♂・♀、明日アップします。
返信する
カワセミ (yoshiko)
2012-03-24 22:47:07
改めて見ると、くちばしが長いねぇ!
飛翔、いいですねぇ~優雅でうっとり!
キジの表情が笑えるし、
モズもかわいいし…
みんないいなぁ
返信する
てへへ・・・ (korekoreさんへ)
2012-03-25 08:15:19
体が重かったぁ~

で、カワセミなんぞが居なけりゃぁ~もっと
しっかり歩くのに、ほんまにじじぃの散歩!

あかんねぇ~・・・反省!

キジの雌も撮れましたか
なかなか出会えない子ですもんえかったね!

返信する
好きですねぇ~・・・ (yoshikoさんへ)
2012-03-25 08:24:57
yoshikoさん、猛禽が!
男の性格なんやろね?

毎日ワンちゃんとの散歩で鳥さんと出会いませんか?
結構いろんな小鳥が周りでちょろちょろしてる
だろうけどね!

富山ではホタルイカが揚がってるるようですねぇ~
食べたくなるでしょうね!故郷の味・・・
返信する

コメントを投稿