悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

春雷・・・すげぇ~!

2006年03月28日 18時22分29秒 | Weblog
朝から曇りだと思っていたら、結構青空が広がっていたんでお出掛けに。
区役所に行って国民年金への手続きを確認して、隣の保険所の様子もと
覗いてみました。

こういった行動は段々図々しくなっていくなぁー・・・これでいいのだ!
聞くは一時の恥ってね。
明日か明後日、イロイロ揃えて手続きを完了させようと決めて、そのまま
川沿い散歩に進む。

気温もここ数日同様暖かく、蕾がパンパンに張った状態の桜が多かった。
昨日、京都神戸は開花したとのことなんでもうすぐ咲き出すと思う。
春休みとあって、子供達が川の中の中洲(泥が溜まってできたもの)にまで
降りて遊んでいる。
これじゃーカワセミも落ち着かないやろナぁーと思い、ポイントをチェック
して歩いたが、やっぱり1羽も見かけない。

下流をチェックして空模様を眺めてみたら、まだ天気はもちそうだと上流に
向かった。
上流のポイントで飛んでいる奴をやっと確認できただけに終わり、ついでにと
久しぶりにBOOK OFFに行ってみた。

春休みなので結構客は入っていた。
もう最初の頃のドキドキするほどの期待感はないが、アジア旅行記関連を2冊
ばかし買って、帰途についた。
同業リタイヤⅠさんが下流から自転車で、「よぉ!教室帰りか?」「料理は
明日や」・・・彼も意外と良い天気に誘われてカワセミ撮影にと出掛けてきた
とのこと。でも、やっぱり「見かけない・・」と嘆いていた。
いろいろ情報交換して別れ我が家に近づいた頃、ポツリと雨粒が落ちて来た。

昼食後、寝転んで読書をしてたらフッと眠ってた・・・気持ちいぃ~!
で、1時間半ほど眠った頃、大きな雷の音で目が覚めた。
家を震わすほどの音、窓を激しく打ち付ける雨、呆然と眺めていた。

これでキッパリ冬とお別れやなぁー・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿