悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ふぇ~だ・・・

2009年05月30日 18時45分52秒 | Weblog

   ”やっぱり難しいサンコウチョウ
      今日はメスさんに出遇いパチリしたが
         バックが明るくピントが合い難い が なんとか・・・”
                                 今期初撮り

新聞を読まなくなって久しい!
会社を辞めてから俗世と縁を切りたくて、世の中の事を知るまいと逃げて来た。


で、久しぶりに晩酌しながら読んでたらあんた!森光子嬢(?)が
国民栄誉賞受賞で、根拠の放浪記上演2017回の千秋楽を迎えたとっ!
そのインタビュー記事に・・・ん?まだまだ引退しません頑張りますって・・・

たまにニュースでその上演ショットが流れてるのを観るが、もう引退される方が
いいように思うのは私だけか?・・・
89歳だそうだ!顔の表情に何故か・・・う~む! 

会社なんかでも、おりゃぁーマダマダ若いもんには負けてない!なんて事を言いつつ
社長が社員の定年年齢をはるかに超えて頑張り表明してるのをよく見掛けるが
あの辺も取り巻き連中が自己の保身を込めてのお世辞で、まだまだ大丈夫ですよぉ~って
持ち上げてんのにねぇー! そっかそっかと頑張る・・・困ったもんだ!

最近、たまに新聞を見ると目が弱くなってるなぁーと歳を思い知る・・・
特に読書が辛く、好きな本がなかなか読み進まないので図書館で2冊も借りると
必死で読まなくては、2週間の借り出し期間がすぐにやってくる。

それでも読書好きなので毎日寝る前のホンのひと時、2~3ページは読むんですぜ!
情け無いが、本当にいい睡眠剤になってしやわせな日々を送ってるんですわ! けっ!

今日の鳥さん やっぱりあっちこっちバタバタと・・・

オオルリ


カンムリカイツブリの親子その後・・・ 共に親の背に乗っかる子達!


アマサギ  まっまっ親戚やから仲良く・・・ねっ!


コアジサシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿