悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

シギチ遊び・・・

2008年08月25日 20時40分07秒 | Weblog

   ”たまちゃ~ん! 一年振りぃ~
      と 言う訳で この時期シギ チドリ(シギチ)と遊ぶ
        ちょっと遅くて いろんな鳥とすれ違い・・・うぅ~!

田んぼにシギチが来てると聞いていて、久しぶりに行って来た。
昨日は日曜日なんで今日と決めて出掛けたが、おぉ~もう通り抜けた鳥が恨めしい!

最近は身近な場所での鳥撮ということもあり、今日のような所では日頃ご無沙汰の
皆さんと出会えることも楽しみで、今日もひさしぶりぃ~と挨拶が何人かと
出来た。これから冬鳥と夏鳥の入れ替え時期ということで、あっちこっちで又皆さんと
多くの出会いがあるのが楽しみです。

で、肝心の鳥さんですが、まぁーあっちこっちウロウロして何とか下記の写真の
鳥さんと出遭えたが、今年は芸術的写真狙いということも頭に入れて期待したが
なにせ鳥さんも警戒心が強く(当たり前ですが・・・)、なかなか
いい絵は撮れなかった!

まっ!鳥さんよりお知り合いと出逢えた方が嬉しかったなぁー

イソシギさんから・・・


ムナグロとタカブシギの2ショット!


それぞれに・・・ムナグロさんと


タカブシギさん


まぁーついでと言っちゃぁー悪いが、コチドリさんと


イカルチドリさん


タマシギちゃんの兄弟?か、ちょこっとだけ出て来て、わぁ~と慌てて駆け込むの図!


と、雨にも祟られた日でしたが良かったよかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿